パンツ単体での安定感を図る、”MAN PANTS BRACES KIT 23M”

作成日 2023年2月12日
By 中村(ナカムラ)

ダイネーゼのジャケットとパンツは、標準装備されているファスナーを用いて連結させる事が可能となっております。

上下を連結させる事で得られるメリット、

①腰の露出を防ぐ(安全性)

②風の侵入を防ぐ(快適性)

③ジャケットのずり上がりやパンツのずり下がり防止(快適性&操作性)

今回はこれらのメリットの一部を、ジャケットとの連結を外しパンツ単体でも享受可能にするサスペンダーをご紹介いたします。

 

MAN PANTS BRACES KIT 23M ¥7,700(税込)

IMG_5422-2

パンツに標準装備されているファスナーと連結させる事で使用するサスペンダーです。

ジャケットとの連結によって得られるメリットの一部を享受しつつ、デメリットを解消する事ができます。

メリット①腰の露出を防ぐ(安全性)

サスペンダーを使用すれば、ジャケットのめくり上がりは防げないものの腰の露出を防ぐことができます。

一部が露出してしまうと、万が一のアクシデントの際に重大な怪我に繋がってしまう可能性がある為、露出を抑える事は安全面を考慮すると必要な対策です。

サスペンダーで腰部の露出を抑えながらも、ジャケットとパンツを分離させる事で上半身の動きやすさを確保することができるのが魅力の一つとなっております。

 

メリット②風の侵入を防ぐ(快適性)

ジャケットとパンツを連結させている時ほどではないものの、サスペンダーを使用する事でパンツ単体使用時の防寒性を高める事ができます。

 

メリット③パンツのずり下がり防止(快適性&操作性)

連結をさせていなくても、パンツのずり下がりを防止させる事ができます。

パンツを肩から吊るすような着用感で安定感を得られると共に、ジャケットとの連結は解除しているので、ライディング時の上半身を捻る動きを一層容易に行えるところは大きなメリットの一つです。

 

メリット④"SMART JACKET"との併用が可能

ジャケットとパンツを連結させた際に、バイク用エアバッグ"SMART JACKET"との併用が難しかったことが挙げられます。

IMG_5506 (1)IMG_5505 (1)

このように、パンツに装備されているファスナーにSMART JACKETが被さってしまい、ジャケットとパンツの連結ができなくなってしまう事が難点でした。

しかし、サスペンダーを使用すればパンツの安定感はそのままにSMART JACKETを着用する事が可能です。

連結可能なお手持ちのジャケット・パンツと、バイク用エアバッグSMART JACKETが上手く組み合わせられずにお悩みだった方は、こちらのサスペンダーを是非お試しください。

IMG_5510-2

腰部の露出を防ぎ、ジャケット・パンツ連結時のような快適性や操作性を確保しながら、エアバッグSMART JACKETを着用可能。

必須ではないものの、痒い人の痒い所に手が届くアイテムとなっております。

IMG_5421-1

こちらの商品は現在イタリアからの取り寄せのみ承っている商品となっております。

ご希望の方はお電話やLINEでもご予約を承っておりますので、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

それでは皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

Tags: ツーリング, アクセサリー・小物, dainese

埼玉三郷ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 埼玉三郷店 Map
341-0004 埼玉県三郷市上彦名113-1
TEL.048-954-8461
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)