イベントレポート -世田谷店 伊豆箱根ライトツーリング - Part1

作成日 2020年10月15日
By 坂井(サカイ)

先日開催された、世田谷店としては初となるツーリングイベント -伊豆箱根ライトツーリング- の当日の模様をお届けします。

 

生憎の天候不良により当初開催予定日から1週間順延しての開催となった10/3(土)、天気は好天・夏日予報で絶好のツーリング日和となりました。

目的地は昨年オープンしたばかりのバイカーズパラダイス南箱根。定番の海沿い~伊豆スカイラインの山岳ワインティングを繋ぐルートです。

午前8:00、集合場所の東名高速 海老名SAは一般の方も多く大盛況。

PA031459

PA031458

PA031487

 

簡単な挨拶・ミーティングを行い、小田原厚木道路・小田原PAまで高速区間をスムーズに進みます。

PA031453

今回はスタッフも含め総勢14台!

車両もSS系、メガスポーツ、ネイキッド、クルーザーやアドベンチャーと様々なメーカー・車種にご参加頂きました。

PA031455

PA031456

揃いのポル・エスパルガロレプリカのAGV CORSA Rと共にタンデムでのご参加も。

 

小田原PAを後に、皆さん一度は通った事があるであろう海岸線の名ロード R135で南下します。
途中渋滞もありましたが左手に相模湾の絶景を臨みながら小田原・箱根・伊豆へと進んでいきます。
この日は本当に天気が良く、遠く伊豆大島まで見えるほど。気温もぐんぐん上がっていきます。

 

1時間程走って熱海の温泉街を過ぎ、休憩ポイントのうみえ~る長浜に到着しました。

PA031474

こちらは海水浴場が併設されており夏は海水浴客で大盛況だそうですね。
この日もフリーマーケットなどが開催されており大変賑わっていました。

PA031472

PA031473

特設会場ではフリースタイルフットボールの世界チャンピオンが特別演目を披露されていました。私もツーリング参加者も目が釘付けで楽しませて頂きました。

 

PA031477

PA031476

どうですか!この見事な青空と青い海!ザ・伊豆感が出てますね。
夏装備でも十分な位の暑さでこの時点では皆さん「暑い暑い」と冷たい飲み物やアイスクリームで涼しさを補給。
しかしここからは給油ポイントを挟んで内陸へタイヤを向け、伊豆スカイラインへ向かいます。

程よいワインディングを楽しみながらぐんぐん標高が上がり、感じる風がひんやりとしてきますが長くなりますのでここで一区切り。

Part2へ続きます!

 

 

Tags: ツーリング, モーターサイクル, イベント

世田谷ブログトップへ