足元から安全・快適に夏場のライディングを楽しむ -DINAMICA AIR SHOES - スタッフレビュー

作成日 2020年7月21日
By 坂井(サカイ)

夏場のライディングは常に暑さとの戦いですが、車体(エンジン)の熱をもろに浴びているのが足元。

冬に足先を温めると効果的なように、逆に暑い時には足先を涼しくしてあげることでライディングを少しでも快適にする事が出来ます。

今回はSAKAI一押しのライディングシューズをインプレと共にご紹介します。

 

DINAMICA AIR SHOES 29,900 YEN + TAX 商品詳細

レーシングモデル譲りの安全性とスポーティなルックス、

シューズより安心感が高くブーツより軽快な扱いやすいミドル丈。

 

 

風が当たる甲全面にはパンチング加工が施され走行時に最大限に風を取り込みます。

足首部分は通気性と柔軟性のあるファブリック生地で操作性と快適性を両立。

 

 

踝周りも通気性と強度を兼ね備えたファブリック仕様で軽快な履き心地です。

踵周りにはスポーツモデルと同様のハードプロテクトで安全性を向上。

踝部分ももちろん補強されています。

 

 

推しポイントである後ろファスナーは脱ぎ履きが大変し易く、

スポーツ系モデルにありがちな仰々しさが無いのでツーリング先での休憩等でも楽々。

また履く際に便利な引手はリフレクター仕様になっているのもポイントです。

 

 

この"DINAMICA"には先行して防水仕様(手前)がラインナップされており季節に応じてお好きな仕様をお選び頂けます。

 

 

カラーはご紹介のグレー×オレンジの他、下記2カラーがラインアップされています。

 

シンプルでどんなスタイルにもマッチするブラック×グレー

 

レーシーな雰囲気が刺激的なホワイト×ブラック×蛍光レッド

 

 

計3カラーで暑い時期の足元を軽快に演出します。

 

 

はい、そして普段は安全性重視でブーツオンリーな私ですが、

最近の暑さは堪えるのでこちらのモデルを導入。

先日雨の合間を縫っていつものお散歩コースで使用してきました。

P_20200618_120150_vHDR_On

普段はほぼブーツオンリーな私ですがこの"DINAMICA"は全体的にカチッとしているため操作性に違和感が無くブーツ感覚でライディングに集中ができます。

 

肝心の涼しさですが、実は靴で夏物というのは初めてだったのですが走り出した途端、わずかな低速からでも感じる通気性に衝撃を受けました!

これはまさしくジャケットやグローブなどのメッシュ系と同じ感覚。

少々気温が低い山間などではひんやり感じる事もありましたので夏場のライディングには強い味方になってくれること間違いなし。

涼しさと履きやすさ、そして安全性を高レベルで兼ね備えたお勧めのモデルです♪

 

 

それでは次回もお楽しみに!

Ciao,Ciao~

Tags: ツーリング, ブーツ&シューズ, 春夏向け

Return To Setagaya Top

最近の記事

 

ダイネーゼ 世田谷店 Map
158-0086 東京都世田谷区尾山台2-28-15 TEL.03-6455-9585
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)