お客様のリクエストにこたえる、ダイネーゼのオーダーメイド。LAGUNA SECA 4 の紹介。

作成日 2020年7月7日
By 坂井(サカイ)

先日世田谷店で承った、オーダーメイドのレザースーツを納品させて頂きました。
今回のベースとなったモデルはワンピーススーツのロングセラー、LAGUNA SECAシリーズです。

お求めやすい価格設定ながら常に最新のテクノロジーを反映しユーザーに提供します。

LAGUNA SECA 4 1PC PERF. LEATHER SUIT

LAGUNA SECA 4 レザースーツ

最新モデルでは肘・膝・肩のプロテクターが従来のCE Lv1からLv2にアップした他、MoroGP譲りの最新形状の肩・肘の金属スライダーや肘の樹脂スライダーが特徴です。

トップライダーが採用するブーツインスタイル(ブーツが中、裾が外)にももちろん対応し、最も手軽に「ダイネーゼらしさ」を感じて頂けるモデルです。

今回はこちらのモデルをベースにサイズオーダーのご要望を承りました。
オーナー様は吊るしサイズでも悪くないフィット感でしたが、部分部分で気になるポイントをより自分好みに近づけたいとのご希望からサイズオーダーで作成致しました。

オーダーメイドスーツの作成例20200707

出来上がり具合はこのような感じ。吊るしサイズにおけるサイズチャートと比較すると細見の体形のため、胴回りや太もも、腕回りをタイト目に調整され袖・裾の長さも最適化されました。

オーダーメイドスーツの作成例20200707

直立しているのでお尻周りや膝上に若干余りが見えますが、実際にライディングポジションを取ると「レザーが張る」部分なので問題はありません。

オーダーメイドスーツの作成例20200707

ひざ下のふくはらぎ~くるぶしのフィット感にご注目。

今回合わせて頂くブーツがブーツアウトタイプ(ブーツが外、裾が中)をご希望されたため、吊るしではイン・アウト両用に少し余裕があるふくはらぎ~裾回りが細くなり、ブーツアウト仕様に最適化されています。

ユーザーの使用環境に合わせた細かい調節がされているのがお分かり頂けるでしょうか。

もちろん今回の仕上がり具合は大変ご満足を頂く事が出来ました。
レザースーツのサイズオーダーでは全身25箇所のサイズを細かく採寸する事により、体型に合った抜群のフィット感を得る事が出来ます。

なお、レザースーツのサイズオーダーの費用はベースモデルの本体価格に、プラス99,900円(税抜)となります。詳細はコチラ

※ベースモデルが変わってもオーダー費用自体は変わりません

吊るしではなかなか満足するフィット感が得られない方や、せっかく着るのならばより身体にあったフィット感をお求めの方にお勧めです。

カラーオーダーイメージ

また合わせてオリジナルデザインを追求できるカラーオーダーもございます。

愛車のカラーリングに合わせて、好きなレーサーをイメージして、独創的な1着を…!!

オーダーメイドならではの世界に1着だけの特別感を是非お楽しみに下さい。

Tags: モーターサイクル, レザースーツ, レーシング, カスタムワークス

世田谷ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 世田谷店 Map
158-0086 東京都世田谷区尾山台2-28-15 TEL.03-6455-9585
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)