革新的なニースラダー構造を搭載した”DELTA 4 LEATHER PANTS”のご紹介

作成日 2023年12月10日
By 東浦(トウウラ)

ダイネーゼが新開発した革新的な新型ニースライダー"RSS4.0"を搭載したスポーツレザーパンツをご紹介させていただきます。

クイックな交換と確実なロックが可能なスライダーは高い注目ポイントです。

DELTA 4 LEATHER PANTS ¥93,500(税込)

1695448236DELTA3 LEATHER PANTSのフルモデルチェンジモデルをはたし、DELTA”4”へ生まれ変わったこちらのモデルは見た目から装備まで大きく変更されました。


ワインディングを代表するスポーツ走行はもちろん、サーキットからツーリングまで幅広いシチュエーションに対応すべく様々な要素が進化しています。

今回のブログでは、DELTA3からDELTA へ進化したポイントも比較を交えながら魅力のポイントをご紹介します。

 

外観

IMG_1587

左:DELTA 4 LEATHER PANTS 右:DELTA3 LEATHER PANTS

レザーは前モデルと同じ高耐久かつ、しなやかなTutuカウハイドレザーをメインマテリアルに使用していますが、高級感があるマットへと変更され、全く印象が異なる仕上がりとなっております。

 

運動性能

IMG_1576

腰部分には、進化要素としてシャーリングが新たに使用されており、さらに体の動きにスムーズに追従できるようになりました。

運動性および快適性の向上により、長時間での使用でもストレスが少なくなるメリットもあります。

 

裾部分ダブルファスナー

1695625192

左:DELTA 4 LEATHER PANTS 右:DELTA3 LEATHER PANTS

ふくらはぎ裏に備えられたダブルファスナー部分には、高い引き裂き強度を持ちながら伸縮性も併せ持った”S1ファブリック”を多く使用されるようになりました。

伸縮性を高めることにより、様々なふくらはぎの大きさや、ブーツIN・スタイルでも容易にファスナーの上げ下げができるように改良されております。

 

IMG_1584

そしてこの新モデルの一番の注目ポイントはニースライダーでございます。
RSS4.0に変更され、ベースは外さず、ヘッドのみの交換が実現しました。

IMG_1606 (1)

また交換が容易となっただけではなく、ベースをハニカム状に肉抜きし、強度を保ちながら軽量化に成功しております。

1695626995

ヘッド側に4つの突起があり、こちらをベースの穴の位置に合わせ、スライドすることで簡単にお取り付け頂けます。

 

1695626033

手にもっただけでも大分違いが分かりますが、実際試着してみた感想としては、膝にスライダーがあると感じられないほど、軽くなったと実感しました。

 

1695626492

カラーは2種類となっており、シンプルで人気色である622(BLACK/WHITE)カラーと今までニースライダー付きモデルではなかったオールブラックの631(BLACK/BLACK)カラーとなっております。

 

いかがでしたでしょうか。

進化したDELTA 4 LEATHER PANTSは両カラーとも世田谷店にご用意がございます。

その他新作のアイテムが続々と入荷しておりますので、是非ご来店お待ちしております。

Tags: ストリート・ロード, レーシング, dainese, レザーパンツ

世田谷ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 世田谷店 Map
158-0086 東京都世田谷区尾山台2-28-15
TEL.03-6455-9585
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)