春のバイクシーズンにお勧め!新作AIRシューズ"SUBURB AIR SHOES"が入荷致しました。

作成日 2024年3月8日
By 岡芹(オカゼリ)

日中の気温も暖かくなり、本格的に春の訪れを感じますね。そろそろバイクに乗ろうとお考えの方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな春のバイクシーズンにお勧めな、新作AIRシューズが入荷致しましたのでご紹介致します。

 

SUBURB AIR SHOES ¥33,000(税込) 

2017700011_21G_1https://www.dainesejapan.com/product/17700011?ColorCode=21G

SUBURB AIR SHOESは通気性に優れ、暑い日のライディングでも快適に過ごすことができる実用的なカジュアルアーバンシューズです。

IMG_2789

実際にスタッフが履いてみました。着用スタッフはスニーカーサイズで26.5cmとなっており、ダイネーゼのブーツは横幅の関係で42サイズ(27.5cm)を使用しております。

今回SUBURB AIR SHOESは横幅が比較的広く、サイズを下げた41サイズ(27cm)を着用しております。

IMG_2792-1

履いてみた感想としては、全体的に軽いということです。足を動かした際にシューズの重さを感じることが少なく、イメージ通りに動くことができます。

IMG_2776

オートバイに跨ってみると、ソールの剛性が高いことに気づきます。しっかりとした履き心地で安心感があります。実際にステップに噛みついているかのような感覚で、抜群のグリップ感です

IMG_2778-1

IMG_2786

アウトソールはGroundtrax®という技術を採用し、衝撃による変形に最大限耐えられるように設計されています。また、ギア側とブレーキ側で非対称のデザインを採用することでステップのグリップを向上させ、ライディング時の精度を高めています。

IMG_2785-1

インソールにはOrtholite®という技術が採用されており、あらゆるコンディションで最高の快適性と通気性を確保しています。また、かなりクッション性がありますので長時間のツーリングや、休憩中などで歩く時も非常に使いやすい素材になっています。

IMG_2781

シフトペダルの当たる部分にはポリウレタン製のガードがあり、耐久性を高めています。
IMG_2793

踝部分には反射素材がありますので、夜間の走行時でも安心してご使用いただけます。

いかがでしたでしょうか。これからのバイクシーズンに活躍できる新作シューズのご紹介でした。世田谷店では実際にご試着も可能ですので、是非ご来店をお待ちしております。

 

 

私事では御座いますが、先日のお休みは絶好のツーリング日和でしたので、約2か月冬眠していたTZRに久しぶりに乗りました。

IMG_1859-1

キックでは中々エンジンが掛からなかったので、押し掛けでなんとかエンジンを始動....。

かなりの白煙を吹いていましたが、なんとか目覚めてくれました。

皆様も春のツーリング前に愛車のメンテナンスをお忘れなく。。

Tags: ストリート・ロード, 春夏向け, シューズ, dainese

世田谷ブログトップへ

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 世田谷店 Map
158-0086 東京都世田谷区尾山台2-28-15
TEL.03-6455-9585
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)