2022NEWモデル!スタンダードレザースーツ”TOSA LEATHER 1PC SUIT PERF.”をご紹介!

作成日 2022年9月9日
By 世田谷店スタッフ

夏から秋へバイクシーズンを迎えているタイミングで、ダイネーゼ東京世田谷店に2022NEWモデルのスタンダードレーシングスーツが入荷しました!

スタンダードモデルとはいえ、ダイネーゼの独自構造や素材を随所に取り入れた魅力あるスーツとして出来上がっています。

 

TOSA LEATHER 1PC SUIT PERF. ¥176,000(税込)

IMG_6402

胸に大きなデビルマークの入った、ダイネーゼのスポーツモデルを象徴するデザインとして完成されています。

ベースのレザーには強靭で動きやすいTUTUレザーを使用し、レザースーツに求められる強度と確保しながらお求めやすい価格を実現しています。

 

IMG_6441

袖のダイネーゼロゴをアシンメトリーデザインとするなど、大胆かつアグレッシブな外観に仕上がっています!

 

IMG_6422-1

スタッフが実際に着用してみました。

身長は170センチ、体重は60キロの標準体型でレザージャケットは48サイズを着用していますが、こちらのレザースーツでは48タサイズではややゆとりがあり、46サイズを着用したところ体にフィットしました。

 

IMG_6431

LAGUNA SECA 5 1PC LEATHER SUIT PERF.MISANO 2 D-AIR PERF. 1PC SUIT の2モデルをTOSAと比較してみますと、ウエスト周辺にゆとりがあることを最も感じました。

腕の曲がり角度なども上記の2モデル比で緩やかなため、アップライトなポジションに最も適していると感じましたが、前傾姿勢がとりやすいところは変わりはありませんでした。

 

IMG_6418

腰から背中までのびるシャーリングがダイネーゼのレザースーツの特徴です。

広い範囲を可動域とすることで”直線で深く伏せる” ”コーナーで体をひねる” などの複雑な体の動きにもしっかりと追従してくれる機能があり、スーツを選択するうえで重要な装備です。

TOSA LEATHER 1PC SUIT PERF.では、上記の大型シャーリングであり、2方向に伸縮する”Bi-axial”を採用していますので、動きの自由度が高いことが特徴です。
※矢印の方向に伸び縮み可能です。

 

IMG_6438

又から膝裏、裾口にかけて優れた耐摩耗性能と伸縮性を誇る、ダイネーゼ独自の”S1ファブリック”を使用しているため、写真のようなバイクにまたがるアクションも無理なくおこなえます。

 

IMG_6436

ショルダーにはアルミニウムのスライダーを装備し、万が一の転倒時にも安定した滑走を可能にすることで体への衝撃を逃がせるようになっています。

また、オプションでカラー違いの設定もあるためスーツカラーとコーディネートも可能です!

 

1662721335

いかがだったでしょうか。

ダイネーゼのスタンダードレザースーツですが、装備は上位モデルに引けを取らない、ダイネーゼの魅力にあふれたスーツです!

ただいま店頭では各サイズそろっていますので、これからサーキット走行を検討中のかたは是非ご相談ください!

サイズが分からない場合はスタッフがご試着をふくめて一緒にサイズを確認させていただきますので、お気軽にお問合せくださいませ。

ご来店おまちしております!

Tags: サーキット, レーシングスーツ, dainese

世田谷ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 世田谷店 Map
158-0086 東京都世田谷区尾山台2-28-15
TEL.03-6455-9585
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)