DAINESE×VR46コラボデザイン”VR46 DAEMON-X SAFETY HOODIE FULL ZIP”が入荷しました

作成日 2023年1月30日
By 東浦(トウウラ)

 

バレンティーノ・ロッシのブランドである”VR46”とDAINESEコラボレーションモデルの2023年NEWジャケットがダイネーゼ東京世田谷に入荷いたしました!

カジュアルな見た目ながらCE規格プロテクターを装備しているなど、幅広く活躍できるモデルに仕上がっています。


フード付きパーカースタイルライディングジャケットのため、見た目がとてもカジュアルであり、降車後にも街中に溶け込めるようなデザインとなっております。

また、VR46ブランドならではのメリハリの効いた色使いやデザインは目を引くこと間違いなしなモデルです。

 

1675057567

実際に着用してみますと、しなやかな生地が生み出す着心地と肌触りの良さが際立っています。

ややゆとりのある着用感のため、サッと羽織ることができジャケットのイメージ通りの出来上がりだと感じました。

 

IMG_8154


肩と肘にはソフトタイプで非常に薄型ながらCE規格を取得した、柔軟性・通気性に優れたPro-Shapeプロテクターを採用しています。

プロテクターの張り出しが抑えられている効果により着用時のシルエットが普段着に非常に近いことも特筆すべきポイントです。

オプションでバックプロテクターを装着に対応しているため、安全性をより高めていただくことが可能です。

 

IMG_8186

デザイン上のアクセントになっているフードですが、高速道路などの速度域の高い状態でバタつきが気になるときは・・・

1675057862

このように収納式のフードバンドでしっかりと固定できるようになります。

さらに、こちらのバンドはリフレクター素材で作られているため、写真右側のように光が当たることで視認性をアップする効果も併せてもっています。

 

1675058239

いかがだったでしょうか。

VR46コラボモデルのためデザインに目が行きがちですが、モーターサイクル用としての機能・保護性能をしっかりと備えたジャケットに仕上がっています。

モデルの放つ雰囲気や着心地の良さをぜひ店頭でご確認ください。

皆様のご来店をおまちしております!

Tags: ジャケット, ストリート・ロード, カジュアルウェア, dainese

世田谷ブログトップへ

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 世田谷店 Map
158-0086 東京都世田谷区尾山台2-28-15
TEL.03-6455-9585
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)