AGVヘルメット【K3】使用感と魅力ポイントについてご紹介

作成日 2024年4月16日
By 台場店スタッフ

 

初めましてダイネーゼ台場店の山本です。

今回が初めてのブログとなりますが、精一杯ご紹介いたします。私の愛用している【K3】の使用感と魅力ポイントを四つご紹介させていただきます。

まず一つ目がK3のカラーバリエーションが豊富という点です。

11色と非常に多くラインナップされており、お客様のバイクに合わせて、選んで頂ければと思います。

https://www.agvhelmets.jp/category/agv/k3

IMG_8211

 

二つ目は眼鏡をかけていてもフィットするという点です。

IMG_8097-3

個人的な意見になりますが、眼鏡を掛けていても、違和感など無く快適に使用することが出来ました。

※メガネの形状によってはフィット感が異なる恐れがございます。

三つ目はインナーバイザーが付いている点です。

IMG_8258

グローブを付けた状態でもインナーバイザーを操作できるという魅力ポイントもございます。

実際に私もインナーバイザーをよく使用しますが、日差しが眩しい際に使用し、日が沈むときにはインナーバイザーを上げれば、夜のバイク走行も安全に走行することができる為、個人的にはインナーバイザーは重宝しております。

バイザー変える際は下記のラインナップからお選びくださいませ。

※カラーバイザーとインナーバイザーの併用は危険です。

K3_ブログ用-1

image0-Mar-14-2024-04-41-52-1919-AM

四つ目がスピーカーホールを搭載している点です。

スピーカーホールが付いている為インカムも取り付けしやすいです。インカムを付ける際に耳あての上にスピーカーを設置し、違和感が出るようでしたら、土台のスポンジを外すことによって、位置調整可能となっております。

IMG_7933-1

 

【K3】の使用感について

実際に私が【K3】を使ってみての個人的な感想ですが、ヘルメット自体がとても軽く、長時間着用していても首が痛くなりませんでした。長距離や街乗りにも適しているヘルメットだと実感しました。長時間着用しても快適にご使用できるヘルメットとなっており、長距離走行や街乗りをする際は是非とも【K3】をご使用していただければと思います。

image1-Mar-14-2024-04-41-51-0083-AM

個人的なことではございますが、1月にアメリカンバイクを納車し、最近は休みがあれば、おいしいご飯巡りや綺麗な景色などを見に行ったり、充実したバイクライフを送っております!   みなさまも良いバイクライフをお過ごし下さいませ。

Tags: ツーリング, ストリート・ロード, AGV, ヘルメット, K3

台場ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 台場店 Map
135-0091 東京都港区台場1-3-5
TEL.03-3599-0940
営業時間 11:00 - 20:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)