クラシカルなデザインのSANTA MONICA LEATHER JACKETのご紹介

作成日 2021年2月16日
By 越智(オチ)

今回は、クラシカルなデザインと最新のプロテクターを融合させたレザージャケットのご紹介です。

SANTA MONICA LADY LEATHER JACKET

santa

santa2

こちらのジャケットは、光沢のあるレザーとマットなレザーを組み合わせたデザイン性の高い1着です。

フロントは、マットな質感のレザーがメインで、背中は光沢があるレザーの割合が多いですね。
見る角度により、印象が変わるジャケットです。

素材は、カウハイドレザー(牛革)を使用しているため、
牛皮の中でも柔らかくソフトな着心地が特徴です。
また、レザーはソフトではあるものの、丈夫さも兼ね備えた安全性の高いところ、ポイントです☺

25338608

肩と肘にソフトなプロテクターであるPro-Shape 2.0が標準装備されているため、
街乗りから普段使いに最適なモデルとなります。

また、背中にはバックプロテクターの専用ポケットがあるので、
お好みに合わせたバックプロテクターをお使い頂くことが可能です。
バックプロテクターは装着した方が、安全性が高まりますので、
ぜひ入れて頂くことをお勧めします☺

253386010
※全プロテクターG1サイズはポケットに挿入可能です。
左から順番に、PRO-SPEED、MANIS D1PRO-ARMOR、WAVE D1となっております。

25338602

実際に背中にPRO-ARMORを入れて着てみました。
プロテクターを入れた分、体系が少し前かがみになっております。

25338603

実際着てみると、ソフトプロテクターが、
しっかりと体にフィットするため、守られている感じがしますよ。
プロテクターが柔らかいため、肩肘共にピタリとしたフィット感になります。

253386013

ジャケット内側は抗菌性が高く、引裂強度に優れたTechFrameライナーを使用しています。
抗菌作用があるのは、嬉しいですよね。

253386012

また、ジャケットの内側にはパンツ連結ループがあるので、
ジーンズ等のベルトループに引っ掛ければ連結できます☺

25338606

フロントのボタンは2つ付いております。
上のボタンは調節も可能となっております。

25338604

253386014


肩と背中には白のデビルマークがデザインされており、
かわいらしいアクセントとなっていますね。
デビルマークは光沢のある黒のレザーとマットな白レザーのコンビネーションがオシャレです。
これぞイタリアンスタイル、好きですね。

私は、このジャケットを着て横浜の赤レンガ辺りに行きたいです。
たぶん写真映えすること間違いないでしょうね笑

今回ご紹介したジャケットは、これからのシーズンにぴったりです。
ジーンズやカジュアルなウェアとも相性が高いので、
DENIM SLIM LADYCLASSIC SLIM LADYと合わせて頂くとより、
かっこよくお召し頂けるかと思います。

なお、今回身長155cmの私が着用したのは、42サイズです。
袖丈が少し長かったので、同じくらいの身長の方は40サイズの方がいいと思います。
また、中には薄手のインナーのみの着用としました。
ぜひサイズ選びのご参考にしてみて下さいね。

ダイネーゼ台場ではご試着も可能でございますので、
ぜひダイネーゼ台場にお越し下さいませ。

 

Tags: レディースモデル, レザージャケット

台場ブログトップへ

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 台場店 Map
135-0091 東京都港区台場1-3-5
TEL.03-3599-0940
営業時間 11:00 - 20:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)