アシンメトリーデザインのレザージャケット”SPORTIVA LEATHER JACKET”をご紹介

作成日 2023年8月25日
By 吉村(ヨシムラ)

エアバッグ製品の下取り 期間限定オファー

エアバッグをアップグレード。一律 15,000円 の下取りサポート。

暑い夏シーズンを乗りきれば、バイクシーズンにはもってこいの秋が来ますね。

しかし、秋シーズンは日中は暖かくても日が沈んでしまうと肌寒く感じる事が多くなると思います。

そこで今回は秋シーズンにぴったりのレザージャケットをご紹介したいと思います。

レザーはもともと風を通しづらい生地で、秋の肌寒い日でも使いやすいジャケットとなっております。

しかし、レザーは防風性能が高いかわりに保温性能が高くありません。ですが、インナー等で身体をしっかりと保温してあげることで冬でも活躍してくれるジャケットになります。

そんな万能レザージャケットを着てみたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、どんなレザージャケットを選べばいいのかわからない、そう思ってる方へ今回はダイネーゼお勧めのレザージャケットを紹介いたします。


 SPORTIVA LEATHER JACKET ¥99,000(税込) 

𠮷村洋ブログ
こちらのジャケットは腰と腕に柔軟性に優れたS1ファブリック、背中にはMicroelasticが使用されております。

これにより自由度の高い動きをもたらし、快適なライディングを提供します。

IMG_6402-2

肩には金属製のスライダーを装備。万が一転倒した際にライダーを滑らせ、ひっかかりを防いでくれます。

𠮷村洋ブログ

ジャケットの内側の肩と肘にはPro-Armorソフトプロテクターが装備。

ソフトタイプのプロテクターを採用することで動きやすさを重視していることがわかります。

もちろん、ソフトタイプのプロテクターでありながら安全性は抜群です。

動きやすさを重視しながらも安全性にも抜かりがない所が何ともダイネーゼらしいですね!

IMG_6406

こちらのジャケットにはバックプロテクター専用のポケットもございますので安全面においては安心です。

IMG_6405

また、こちらのジャケットはダイネーゼでは珍しい左右非対称のアシンメトリーデザインとなっております。

腕を組むことで左右の袖にある「DAINESE」のロゴが繋がるようになっております。

流石ダイネーゼ、デザイン面においても抜かりはありません。

IMG_6403-1

IMG_6407

SPORTIVA LEATHER JACKETはカラーリングが4色展開とラインナップも豊富にあります。

お持ちのヘルメットやオートバイとも合わせやすく、コーディネートもしやすいと思います。

leather-2

なおこのSPORTIVA LEATHER JACKETはダイネーゼのオーダーメイドサービス「CUSTOM WORKS」に対応していますので皆様のお好みに合わせて世界に一つだけのオリジナルのジャケットを作成することが可能となっております。

下記画像は私自身がドイツ車のオートバイに乗っているのでドイツをイメージして実際に作成したものです。

「CUSTOM WORKS」の納期に関しましては、およそ2~3ヵ月前後で納品が可能となっております。
※時期によって多少前後致します。

 

いかがでしたでしょうか。

レザージャケットの中でも価格を抑えたモデルとして、初めてのレザージャケットとしてはもちろん、アシンメトリーデザインを活かし「CUSTOM WORKS」でオリジナルジャケットの1着を作成するなどこれからのシーズンにお勧めのジャケットとなっております。

台場店には全色が展示がございますのでこの機会に是非ご検討下さいませ。

Tags: ジャケット, レザージャケット, スポーツ

台場ブログトップへ

ブログ最新記事を通知 (週1回)

関連記事

人気のSUBURBシリーズに待望のジップアップモデルが登場

カジュアルなスタイルで人気のSUBURB SHOESに、この度アジアマーケット限定で待望のサイドファスナー仕様が追加されました。

シティユースに最適なジャケット"IGNITE 2 TEX JACKET″

オートバイに乗ってツーリングに出かけた際に、出先のカフェやお店で自身の格好が少し浮いているのではないかと考えた事があるライダーは少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。 今回のブログではオートバイを降りた後でも街中に自然と溶け込めるカジュアルタイプのジャケットをご紹介したいと思います。

チタニウムカラーにオレンジのポイントカラーがアクセント。PISTA GP RR限定モデル"ELECTRUM"登場

AGV最高峰モデルPISTA GP RRから限定モデルがデビュー。金と銀の合金を意味するELECTRUM(エレクトラム)は、その名にふさわしく美しさと華やかさを兼ね備えたデザインが特徴。マットなチタニウムカラーにオレンジメッシュのエアベントやファイヤーレッドのイリジウムバイザーの採用など特別な仕様が施された、世界で限定2000個のみのプレミアムモデルです。

ヒョウをモチーフにした限定モデル"PANTERA"登場

AGV最高峰モデルPISTA GP RRからPANTERA(パンテーラ)が遂にリリース。PANTERA(パンテーラ)とは パンサーを表し、フォージドカーボンのシェル、3DエフェクトのメタリックコーティングのAGVロゴ、バイザーにもパンサーグラフィックが施されてた、スペシャルグラフィックデザイン。世界で限定3000個のみのプレミアムモデルです。

人気のレーシングブーツが待望のフルモデルチェンジ “TORQUE 4”

TORQUEブーツは長年多くのライダー愛されてきたロングセラーのレーシングモデルで、サーキット走行からツーリングまでマルチに活躍するモデルです。そのTORQUEブーツが今年モデルチェンジして新しく登場しました。

機能が充実、幅広いシーズンでマルチに使えるGORE-TEX GLOVES、“TEYDE”

TEYDE GORE-TEX® GLOVESは、防水性に優れたGORE-TEX®メンブレンを採用しており、様々な天候に対応できるグローブです。長時間走行や幅広い季節にも対応可能で、様々な局面で優れたポテンシャルを発揮します。他のGORE-TEXグローブに比べ、中綿が薄くハンドルの感覚が伝わりやすいため、操作性に特化しており、これからのシーズン~春頃まで快適に使用可能です。

AGV新作のK7を展示中

先日AGV JAPANサイトで公開された新作ヘルメット"K7"。スポーツツーリングのセグメントにおいて新しいベンチマークとなる期待のモデルですが日本導入予カラーの一部サンプルを台場店で展示中です。

Winterシーズンも活躍中SUBURB D-WP SHOES

カジュアルなスニーカースタイルの防水ライディングシューズ。ライディングから日常まで様々な状況に活躍するモデルです。GROUNDTRAX®アウトソールとORTHOLITE®インソールのメッシュ素材、スプリットレザーにより最高の履き心地を実現しています。

PISTA GP RR SPECIAL LIMITED"CATALUNYA 2008" RELEASE

AGV最高峰モデルPISTA GP RRからI Caschi di Vale46ラストグラフィック"CATALUNYA 2008" が遂にリリース。2008年、MotoGPカタルーニャグランプリで、バレンティーノ・ロッシがサッカー・イタリア代表チームにインスパイアされて制作されたデザイン。レーシングスーツと合わせて着用したサッカーボールを大胆にレイアウトし、世界で2008個のみのプレミアムモデルです。

肩肘張らずに着用できる"BOVISA SAFETY HOODIE FULL ZIP"のご紹介

ダイネーゼのカジュアルタイプジャケットの中ではもはや定番ともいえる“DAEMON-X SAFETY HOODIE FULL ZIP”の後継版がリニューアルされ発売されました! スタッフの間でも気軽に着れることから人気が高く、台場店では半分以上のスタッフが着用しております。 今回のブログでは新作の"BOVISA SAFETY HOODIE FULL ZIP"の魅力についてご紹介したいと思います。

迫りくる秋、冬に向けてスタッフお勧めのジャケットをご紹介!

寒さから体を守り、秋冬シーズンでも快適にオートバイに乗るためにはどのようなジャケットを選べば良いのでしょうか。 今回のブログではこれからのシーズンに最適なジャケットをいくつかピックアップしてご紹介いたします。

秋のライディングシーンにお勧めの3シーズンジャケットの特徴と選び方ガイド

厳しい夏も終わり、待ちに待った秋のバイクシーズン到来です。しかし秋は昼夜の寒暖差が大きくウェア選びが難しいシーズンともいえます。 朝は大分肌寒い、でも日中の暑さは夏物でも良さそうな位・・・そんな秋(春)シーズンのライディングにお勧めするのが、3シーズンジャケットです。 今回は悩ましい気温変化に対応する万能な3シーズンジャケット、その選び方と特徴を解説します。

タグ別の記事

 

ダイネーゼ 台場店 Map
135-0091 東京都港区台場1-3-5
TEL.03-3599-0940
営業時間 11:00 - 20:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)