ツーリングレポート -宮城光さんと楽しむ プレミアムBBQツーリング-

作成日 2023年6月20日
By 坂井(サカイ)

CIAO!!

少々間が空きましたが、5月下旬に開催致しました関東3店舗合同のプレミアムBBQツーリングイベントの様子をお伝え致します。

ダイネーゼジャパンとしては2回目となる関東の3店舗(台場・世田谷・三郷)合同のツーリングイベント。今回はこれまでのツーリングイベントとは趣向を変えて、山中湖湖畔でゆったりとBBQを楽しんで頂くプレミアムツーリングを企画致しました。

更に今回はMotoGPのTV解説や様々なメディア・イベントでもご活躍されている宮城 光 さんと共にツーリング&BBQをお楽しみ頂ける特別なイベントです。

 

さて今回の目的地は山梨県の山中湖、朝は中央道の石川PA・東名高速の海老名SAと二手に分かれての集合となりました。

IMG_3754-1

私は中央道・石川PAにて皆様をお出迎え。この日は日中は30℃近い予報でしたがまだ清々しい陽気です。

IMG_3762-3

IMG_3760-4

間もなく続々と皆様ご集合されてきました。ダイネーゼツーリングらしいバラエティ豊かな車種が集まられています。

 

0528 (15)

宮城さんも愛車のドゥカティ スクランブラーデザートスレッドで登場。がっつりと林道(オフロード)を走る仕様でありながら今回のような気を張らずにのんびり楽しむツーリングにもぴったりの1台だそうです。

 

IMG_0811_xlarge

こちらは東名高速組。今回は参加人数をあえて絞らせて頂いたプレミアムツーリングとして、先導も含めて合計21台のグループとなりました。タイムスケジュール通りにそれぞれの集合場所を出発し、まずは圏央道・相模原ICを降りてR413道志みち手前まで走ります。

 

0528 (83)

0528 (84)

コンビニで東名高速組と合流。参加者全員がここで揃いました。毎度ではありますがダイネーゼ・AGVライダーが多く集まると壮観ですね。

 

0528 (81)

ここで改めてイベントについての説明と宮城さんからご挨拶を頂きました。宮城さんのご挨拶とツーリングに関連した為になるお話により場の雰囲気もより和やかになりこの後も更に楽しみになります。

 

IMG_3778_xlarge1

僅かなお時間でも宮城さんを中心に話の輪が広がります。せっかくの機会ですので時間が許す限り宮城さんとのお時間を楽しみ頂けました。

 

さてこの後は神奈川-山梨の名物道路「道志みち」を抜けて山中湖を目指します。道志みちは神奈川県の相模原市から山中湖まで約60km続く国道413号線で、ここ数年は神奈川北西部のツーリングのメッカとして有名ですね。山間を抜けるワインディングが程よく山中湖まで続きツーリングルートとして大変人気です。

 

コンビニを出発して約1時間、無理をせずそれぞれのペースで道志みちを抜けて山中湖は「sotosotodays CAMPGROUNDS 山中湖みさき」キャンプ場へ到着。

0528 (64)

有名キャンプ作品にも登場したこちらのキャンプ場は山中湖に突き出たまさに岬にあり、湖と富士山を楽しめる抜群のロケーションです。

0528 (70)

0528 (65)

0528 (66)

山中湖は標高が高いため気温もやや低く、当日も真昼の時間でも過ごしやすかったですがハクチョウものんびりとしていました(笑)

 

さぁ!今回のメインイベントであるBBQのお時間です!

0528 (63)

今回ご用意致しましたBBQは、「バーベキュー」をエンターテイメントとして捉えその肉体験の提供に人生の全て捧げ、毎年数多くの出張BBQ・プロデュースをこなす【B.B.Q KIMURA】による出張バーベキューサービスです。

 


https://www.bbqkimura.com/

B.B.Q KIMURA 
B.B.Q KIMURAの店主である木村 敦 (キムラアツシ)がB.B.Qを一任する、出張バーベキューサービス。美味しい肉料理の提案は当たり前、素材の準備や調理はもちろん設置から片付けまで、BBQにかかる面倒な部分は全て担当しますので、お客様は楽しい食事に集中できます。

出張バーベキューでは、個人レベルでは体験できない極上の空間を演出いたします。バーベキューと人々を楽しませることに人生をかけてきた、店主木村のバーベキューをぜひ体験ください。


 

参加者の皆様にはゆったりと寛いで頂いている中、次々と料理が登場します。

0528 (78)

0528 (75)

0528 (77)

0528 (73)

個人単位ではなかなか見れない巨大な肉塊が豪快に焼かれ、バラエティに富んだバーベキューメニューの数々とボリュームは圧巻。

 

IMG_3787-1

0528 (76)

0528 (72)

目の前で豪快に焼き上げ調理していく店主木村さんの情熱溢れるパフォーマンスも合わさり、まさしく“極上”の“肉体験” を楽しませて頂きました!

※視たら絶対お腹が空いてしまうB.B.Q KIMURAの動画チャンネルも是非ご覧下さい

B.B.Q KIMURA

 

0528 (88)

私自身、プロデュースBBQは初体験でしたが大変美味しく素晴らしかったです。皆様もきっとご満足頂けた事と思います。

 

0528 (87)

今回のイベントはこのBBQまでのスケジュールでしたので、ゆったりとした雰囲気と満腹感の中でツーリング中の出来事やバイク談義に華が咲きます。宮城さんとツーショットを楽しまれている方も大勢いらっしゃいました。

 

0528 (90)

0528 (94)

ロケーションが素晴らしかったので愛車の前と湖畔で記念の集合写真をそれぞれパチリ。

距離としてはやや短めなツーリングでしたが、これまでにないプレミアムイベントとしてお楽しみ頂けたでしょうか。

今後も様々なイベントを開催して参りますので、今回ご参会出来なかった方もぜひご期待下さい。

Ciao,Ciao~

Tags: イベント

台場ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 台場店 Map
135-0091 東京都港区台場1-3-5
TEL.03-3599-0940
営業時間 11:00 - 20:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)