ツーリングレポート -大洗快走ツーリング- 前編

作成日 2024年1月5日
By 坂井(サカイ)

CIAO!! 少々間が空いてしまいましたが、台場店単独としては久しぶりとなるツーリングイベントを11月18日(土)に開催致しましたので、当日の様子をレポートさせて頂きます♪

今回は茨城県は大洗を中心に霞ヶ浦沿岸などの走りやすいルートを周る快走ツーリングです。

キャプチャ-Dec-21-2023-01-06-34-1334-PM

当初予定はこのような感じですね。店舗を出発してから常磐道で一気に北上して、

昼食~大洗付近~霞ヶ浦~鹿嶋の方へ下っていき、帰りは東関道を経由して解散の流れです。

 

IMG_4612

IMG_4615

今回は10台11名のご参加を頂きました。車種もスーパースポーツ・ネイキッド・アドベンチャー・ドラッガーと様々に、排気量も250cc~1300ccと実にバラエティ豊かです。

11月中旬過ぎで朝晩は大分寒くなってきておりましたので店内で朝のご挨拶・注意事項のご説明をした後は、ささっと出発致します。

 

IMG_4633

IMG_4629

IMG_1137-2

IMG_4624

まずは首都高~常磐道を抜けて守谷SAで休憩&二次集合。その後、友部SAで再び休憩の高速区間です。

 

IMG_1134

IMG_4631

IMG_4632-1

IMG_4626

IMG_4625

SAでの休憩時には同じダイネーゼcrew同士、気になるバイク同士の話で盛り上がります。

共通のコミュニティがある事で新しい出会いと繋がりが出来る。初めての方もそうでない方も、皆さんに楽しんで頂けることが何よりです。

 

友部SAを後にしたらほどなく北関東道を大洗方面に進路変更し、大洗の手前にある「涸沼」湖畔にある「うなぎや」さんで少々早めの昼食です。

IMG_4159

IMG_1151-2

「大洗」なのに何故うなぎ??と思われたかもしれませんが、大洗=海鮮の定番をあえて外してみる、そんなツーリングもまた良いものです!

 

IMG_4635

私坂井は好きな食べ物3指に入る程うなぎが大好きなので、美味しいうなぎを食べれるだけでもう満足........ぁ、けっっして個人的趣向で選んだわけではございませんのであしからず。

因みにこちらでは「しじみ汁」も有名です。しじみの出汁が良く効いており今回は小椀でしたが、大サイズにすると心ゆくまでしじみを堪能できます。

 

IMG_4636

IMG_1154-1

IMG_4637

秋晴れの下、穏やかな涸沼を眺めながら美味しいうなぎを堪能させて頂きました。皆様良い笑顔をありがとうございます。

食事処:うなぎや

 

既に満足しちゃったよ、というお声も頂きましたがここからが快走ツーリングの本番です。

出発前にここで集合写真を撮影させて頂きました。

IMG_1156-2

因みに私坂井(後列左端)は今回の装いとして、これまでにないカジュアルなテイストで注目を浴びている新作ジャケット「DAEMON-X SAFETY HOODIE FULL ZIP」をチョイスいたしました。

春秋メインのジャケットですので、真冬はプラスの防寒対策が必要とはなりますが気軽に使える1着として着やすく・動きやすく、今回のツーリングでも活躍してくれました。

DAEMON-X SAFETY HOODIE FULL ZIPの紹介記事はコチラ

 

さて、ここからはツーリングタイトルに則ってまずは大洗方面を目指します。

午前中まではほぼ快晴だったものの少し雲が広がりつつあるのが心配ですが、、、、この続きは後編をご覧ください。

 

Tags: ツーリング, イベント

台場ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 台場店 Map
135-0091 東京都港区台場1-3-5
TEL.03-3599-0940
営業時間 11:00 - 20:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)