ワンピーススーツとジャケットとパンツのサイズ感について

作成日 2022年1月27日
By 佐藤(サトウ)

2022年が始まりサーキットシーズンに向けて準備を始める方も多いと思います。

その中でも特にサーキットが初めてだという方にワンピーススーツとジャケットパンツで合わせるサイズ感や違いについてお話をいただく事が多々あります。

そこで今回はワンピーススーツとジャケットとパンツの違いについてご紹介致します!

スーツ着用サイズ:50サイズ

身長:179cm
Tシャツサイズ:XLサイズ
プロテクターは無しのフィッティングです。

IMG_0607 (1)IMG_0609 (1)
LAGUNA SECA 5 1PC LEATHER SUIT PERF.

サイズ感はタイトの様に見えますがダイネーゼの推奨するタイトフィットです。
バイクに乗っていない直立した場合では猫背が自然な姿勢で、
立体裁断と呼ばれるバイクの乗車姿勢を想定して作られております。

IMG_0614 (1)
IMG_0613 (1)

ダイネーゼ特許技術である背中から3方向に伸びるTri-axialシャーリングがライダーの動きに合わせて、
あらゆる方向から追従することでこれまでにない運動性、優れた快適性、俊敏な動きでライディングの
パフォーマンスを最大限発揮出来るようにサポートします。

IMG_0611 (1)
IMG_0612 (1)

背中のシャーリングに加え脇や股の部分に伸縮性のあるファブリック等のダイネーゼ独自の素材や特許技術のおかげでタイトフィットでも走行中に起こるライダーの動きも快適に行えるように設計されております。

ジャケット着用サイズ:52サイズ
パンツ着用サイズ:52サイズ

身長:179cm
Tシャツサイズ:XLサイズ
プロテクターは無しのフィッティングです。

IMG_1594IMG_1597
SPORT PRO LEATHER JACKET
DELTA 3 LEATHER PANTS

ダイネーゼの推奨とするタイトフィットです。
ワンピーススーツと異なりツーリングも想定される為、ワンピーススーツは猫背が自然な姿勢に対してジャケットとパンツタイプでは直立が自然な姿勢とされております。
スーツと比べるとゆとりのあるフィッティングで、サーキットからツーリングでも幅広いシーンでご使用が
特徴です。

IMG_1603
IMG_1602

ジャケットとパンツの場合、ベンチレーションやポケット等の利便性を備え普段のツーリングでもご使用
頂きやすいスーツには無い魅力があります。

IMG_1599
IMG_1600

ジッパーを連結することでで簡単にジャケットとパンツを一体化出来ます。
ジャケットのマイクロエラスティック2.0やファブリック等の伸縮素材でタイトフィットでも快適に
ライディングをサポートします。

IMG_0608 (1)IMG_1595

サイズをしっかり合わせて頂くことでしわも少なく綺麗なスタイルで着ることができ、見た目でなく安全にもご使用頂けます。
福岡店スタッフが皆様にピッタリと合ったサイズをご案内させて頂きますのでお気軽にご相談ください。

その他、気になる商品がございましたら福岡店へお気軽にお電話、ご来店お待ちしております。

 

【本日ブログ内紹介商品】

Tags: パンツ, ジャケット, レーシング, レーシングスーツ

福岡ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 福岡店 Map
812-0008 福岡県福岡市博多区東光2-17-23
TEL.092-292-1790
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)