雨が降る・・・かもしれない時も安心の防水バックパック【EXPLORER WP BACKPACK 15L】

作成日 2024年6月14日
京都店LINE
By 西田(ニシダ)

こんにちは!
いつもダイネーゼ京都店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

早いものでもう6月。
6月と言えば梅雨ですが今年の梅雨入りは平年より遅いようで、九州北部は6月18日ごろ、近畿、東海は6月19日ごろ、中国地方と関東甲信は6月20日ごろになるであろうと日本気象協会が発表しておりました。

バイク乗りにとってはこのまま梅雨が来なければ・・・と願いたいところですが梅雨前線はしっかりと平年の位置に停滞するようです・・・。

そんな不安定な季節に重宝いただけるのが防水グッズ。
今回のブログは数あるダイネーゼの防水グッズの中でもツーリングやお出かけ、あらゆるアクティビティに最適な容量15Lの防水PVCバックパックを紹介させていただきます。

【EXPLORER WP BACKPACK 15L】
IMG_5992-side
カラーバリエーションは写真左のBLACK/GREENと写真右のBLACKの2色展開です。
最近のダイネーゼの製品はアースカラーが採用されることが多いですが、このEXPLORER WP BACKPACK もカーキっぽいグリーンがカラーバリエーションの一つに採用されております。
ブラック一辺倒になりがちなライダースウェアにさり気ないアクセントを加えてくれます。

機能的なところを見ていきましょう。

入口は防水にも優れたロールトップ構造を採用。
大きく開口するので荷物の出し入れも容易です。収納後は上の方を何度か巻き、バックルでしっかり固定してください。
IMG_5996 (1)-side

 

衝撃から持ち物を守る内部のライナーは取り外しが可能。
ジップポケットが備えられており、貴重品も安全に保管ができます。
IMG_5999-side

EXPLORER WP BACKPACK に使用されている素材のPVC(Poly Vnyl Chloride)は防水性の高さはもちろん、しなやかで汚れにも強いため、アウトドア向けとしては非常に使い勝手のよい素材です。
反面、通気性がまったくないため、背中に密着すると蒸れやすくなりがちですが、そこはきっちりと通気性を確保するための対策がされています。
IMG_6006-side

安全面では視認性を上げるためのリフレクターが随所に施されています。
IMG_6004-side

 

いつ雨が降るかもしれない不安定な季節のバイクでのお出かけ時にも安心して貴重な持ち物を収納してくれるバックパック。
ぜひバイクギアの一つとしてご検討下さいませ。

商品紹介はこちらからもご覧いただけます。
EXPLORER WP BACKPACK 15L¥29,700(税込)

Tags: アクセサリー・小物, WATERPROOF, ダイネーゼ, dainese, 新商品, 防水

京都ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 京都店 Map
601-8474 京都府京都市南区南区四ツ塚町85
TEL.075-748-7403
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)