ライディングシューズの重要性とは??

作成日 2021年11月18日
By 大阪箕面店スタッフ

こんにちは!
一段と寒さが厳しくなってきましたね・・・
この冬は例年よりも寒くなる模様なので、
バイクに乗る際には凍結などに十分お気を付けくださいませ。

さて、今回はタイトルの通りライディングシューズの重要性についてです。
バイクにはどうしても転倒してしまうリスクがあります。
転倒時に負傷しやすい部位の第一位が実は「脚部」なのです。
IMG_0985-1

その中でも、くるぶしは薄い皮膚の下にすぐに骨があり、転倒して滑ってしまうと簡単に削れてしまいます。
もし、普通のスニーカーやシューズでバイクに乗っているときに事故などで転倒してしまったら・・・
後遺症により歩けない、または歩きにくくなる可能性があります。

IMG_0969-crop
↑ダイネーゼのライディングシューズは、くるぶしのハードタイプのプロテクターと耐久性の高い生地を採用しており、万が一の時でも被害を最小限に抑えることができます。


ライディングシューズは、万が一の時に身を守るだけではなく利便性や快適性を向上させます。

IMG_0986-1
↑足首まで覆われているため安全性が高く、程よいホールド感により長時間履いていても疲れにくいです。

IMG_0988-1
↑バイクに乗るためのシューズですので、シフトペダルやブレーキペダルの操作が非常にしやすくなっております

これらの点から、バイクに乗られる全ての方にライディングシューズをオススメします!


ではここでおすすめのライディングシューズをご紹介いたします!

METROPOLIS D-WP® SHOES ¥31,900(税込)
IMG_0990-1

ダイネーゼ独自開発のD-WPという防水フィルムが内蔵されており、ツーリング中の突然の雨でも全く問題ありません!
さらに、防水性だけではなく、シューズの中の湿気を逃がし、嫌なムレを防ぎます!

IMG_0977-1
一見するとライディングシューズには見えないカジュアルさが特徴です。


IMG_0973
↑D-WPメンブレンにより防水性と透湿性に優れており、快適なツーリングをお楽しみいただけます。
さらに防水性を高めるために止水ジッパーを採用しております。

IMG_0972-crop
↑足の甲部分には、シフターガードが付いておりギアチェンジもしやすくなっております。

IMG_0978-horz
なんといってもこちらのシューズは、サイドジッパーを採用しております!
一度履いて紐で調整してしまえばあとはジッパーで簡単に脱ぎ履きができます。


IMG_0982-crop
↑ジッパーは安心のYKK製で、動きは非常にスムースです。

私もこのシューズを愛用しているのですが、ライディングシューズに見えないカジュアルさとサイドジッパーの便利さにとても満足しています笑

カラーはこちらの二色展開となっております!
7b2c4fae-892c-494c-8e9d-f152a2fe3ed9-horz



バイクは非常に楽しく、面白い乗り物ですが、二輪の特性ゆえに転倒のリスクがつきまとう乗り物だからこそ、もしもの時に被害を最小限に抑えるための対策が大切です。


当店では、シューズのみならず安全性に優れた様々なジャケット、ヘルメット、グローブなどを置いております。
ご試着も可能ですので、ぜひお気軽にご来店ください!




Tags: モーターサイクル, シューズ, ダイネーゼ

大阪箕面ブログトップへ

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 大阪箕面店 Map
562-0024 大阪府箕面市粟生新家2-6-3
TEL.072-768-8634
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)