世界に1着の特別。レザースーツのオーダーメイド作成例ご紹介 Part1

作成日 2020年9月14日
By 坂井(サカイ)

暑さも大分和らぎ、秋のバイクシーズン突入といったところですが、ライダーによっては秋のサーキットシーズン突入とも言えますね。

サーキットを走る上で欠かせないのはレザースーツ。サーキットライダーにとっての正装とも呼べるものですが、今回は先日納品致しましたエアバッグ搭載モデルのオーダーメイド作成例をご紹介致します。

 

まずは今回ベースとなったモデルはこちら

MISANO 2 D-AIR 1PC SUIT

c07ea1ad-7a79-481d-82aa-7020f6e0e394-1

 

ダイネーゼが誇る先進の安全システム"D-AIR"を搭載したレザースーツモデル。

レーススペックともいえるエルボースライダーや肩・肘・膝の金属スライダー、ハイドレーションシステムを標準装備し、素材にはしなやかなD-SKIN2.0レザーを使用しています。

もちろんエアバッグによる肩・鎖骨周りへの安全性の高さは折り紙つき。

今回はサイズ感は吊るしで良好だったためカラーオーダーでご注文頂きました。

 

コンフィグレーターを使いじっくりと打ち合わせをしたカラーイメージがこちら。

伊東様(修正)

お乗りのバイクとのマッチングやダイネーゼらしさ、ちょっとした遊び心を組み合わせてイメージを固めて頂きました。

カラーオーダーでは店頭で下記サイトのコンフィグレーター機能を使い、その場でお好みのカラーリングをお試し頂く事が可能です。

CUSTOM WORKS コンフィグレーター

 

そして完成品はこちらになります。

キャプチャ-1

仕上がりはイメージ通り。オーダーメイドならではこだわりポイントもご紹介致します。

 

P_20200803_153138_vHDR_On

こだわりポイントとしてはカラーのグラデーション。

今回チョイスされた黄色系カラーはダイネーゼで多い蛍光イエローではなく"SUN YELLOW"と呼ばれるややオレンジがかったカラーをメインに、

P_20200803_152953_vHDR_On

分かりますか?右足の膝下は蛍光イエロー!
オーダーで多く選択される王道を外すことでオリジナル感が強まりますね。

 

P_20200803_153234_vHDR_On

左足も膝上と膝下ではそれぞれ違う赤をチョイス。膝上は濃い目の"DAINESE RED"、膝下はそれより若干明るい"LAVA RED"で分かれています。

 

P_20200803_153025_vHDR_On

P_20200803_153106_vHDR_On

ボディもブラック・ダークグレー・ライトグレーの異なる同系色を組み合わせる事でグラデーションを出しつつ落ち着いたテイストにまとめ、両腕・両足・各ロゴのビビッドカラーが映えるようになっています。

P_20200803_153438_vHDR_On

 

そしてオーナー様より早速サーキットデビューした嬉しい画像を頂きました。

E9072C65-CFEA-4A8C-A72C-FBE164DF21F4

13EF59F7-BAB0-4F08-9081-59FB5F144CB4

か、かっこいい・・・パニガーレV4Rとマッチしたカラーリング、さりげなく足元をロッシレプリカのブーツと合わせられているのも素晴らしいですね!サーキットでも目を引く事間違いなしです。

I様、この度はご注文ありがとうございました。

新しいスーツと素晴らしいバイクライフをお楽しみ下さいませ!

 

そしてPart2に続きますが今回は私も初体験なオーダーでしたのでお楽しみに!

P_20200803_154242_vHDR_On

 

Tags: レザースーツ, レーシング, カスタムワークス, D-air®(エアバッグ)

世田谷ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 世田谷店 Map
158-0086 東京都世田谷区尾山台2-28-15 TEL.03-6455-9585
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)