3回起爆に対応した最新エアバッグシステム搭載モデル"MISANO 3 PERF. D-AIR® 1PC LEATHER SUIT"のご紹介

作成日 2024年5月24日
世田谷店LINE
By 岡芹(オカゼリ)

現在MotoGPを始め様々なシチュエーションでエアバッグ義務化というワードを耳にすることが多くなりました。

実際国内の一部サーキットでも義務化の動きが進んでおり、今後もエアバッグ義務化の流れは進んでいくことが予想されます。

GK_5d_XWwAA6ePp

世田谷店でもエアバッグのご相談が多くなっております。

今回はエアバッグ義務化の動きに対応したモデルである"MISANO"シリーズが、新しいエアバッグシステムと共にモデルチェンジを致しましたのでご紹介致します。

 

MISANO 3 PERF. D-AIR® 1PC LEATHER SUIT ¥495,000(税込)

201D10031_P18_1

今回のモデルチェンジで最大の特徴といえば、エアバッグ本体を交換せずに3回まで起爆可能な新しいシステム”D-air® RACING SHIELD 3X” を搭載した事です。

1UNKLX_Spreads_24M_FW_11x8inch_2023_MISANO_3-1920x0_PSZLNX

このシステムの特徴は特許取得済みのマイクロフィラメント技術により、これまでのような1回の作動でエアバッグ本体の交換が必要ではなく、ガスジェネレータ―の交換のみで3回までの作動が可能となっていることです。これによりスピーディな再使用が出来ますのでユーザービリティが格段に向上します。
※交換用のガスジェネレーターは別売りです

また、スマートフォンのD-air専用アプリと接続することでD-air Racing(サーキット用エアバッグシステム) ⇔ D-air Road(公道用のエアバッグシステム)の切り替えにも対応しております。

つまりストリートでもMISANO 3は使用可能ということです。例えば自走でサーキットへ行く時、サーキットまでの道のりはD-air Roadに設定をし、サーキットに付いたらD-air Racingに切り替えて...という夢のようなシステムが実現しました。


IMG_2030 (1)

実際にスタッフが着用致しました。着用スタッフは169cm/65kgとなっており、通常ジャケットサイズは48サイズを着用しております。今回も48サイズを着用しております。

IMG_2033

IMG_2059

着用して感じるのはまず動きやすさです。というのもMISANO 3からシャーリングが5方向に伸縮するPentaxial構造に進化しています。このシャーリングのおかげでライディングに関する動きは非常にスムーズに行うことができます。

IMG_2055

個人的に腰のデビルマークの横に"D-air"ロゴが入っているのがお気に入りポイントです。

IMG_2053 (1)

エアバッグシステムは胸元のフラップを留めるだけで起動します。フラップ自体の素材も変更され、ボタンを留める感触がより分かりやすくなりました。

新しくなったエアバッグシステム"Triple-Activation D-air®Racing"があなたを守ります。

IMG_2049

肘のスライダーも"RSS 4.0"に進化しました。肘スライダーの位置は2ポジションに調整可能になっており、ライディングスタイルによって調整できるのは嬉しいポイントです。

IMG_2060

内股部分には伸縮性に優れたS1ファブリックを採用。コーナリングに必要なお尻をズラしたり、股を開いたりなどは非常にスムーズに行うことができます。

IMG_2043

IMG_2044

ふくらはぎ部分は以前の1本ファスナーから再び2本ファスナー仕様へ。ブーツイン(裾が外)が無理なく出来る仕様になっています。

IMG_2045

パンチングに関してはトップモデルのMUGELLOのみだった大型のパンチングホールが採用されています。

 

 

いかがでしたでしょうか。世田谷店では他カラー・サイズも多数入荷してきております。店頭では実際にご試着やエアバッグの相談等も可能ですので、是非ご来店をお待ちしております。

 

Tags: レザースーツ, D-air®(エアバッグ), サーキット, ダイネーゼ, サーキット走行, dainese, エアバッグ, Custom Works

世田谷ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 世田谷店 Map
158-0086 東京都世田谷区尾山台2-28-15
TEL.03-6455-9585
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)