オールシーズン大活躍間違い無しの新作シューズ"URBACTIVE GORE-TEX® SHOES"のご紹介!

作成日 2023年9月5日
台場店LINE
By 岡芹(オカゼリ)

9月に入って気温も徐々に下がりつつありますが、まだ日中は暑さが残りますね。ちょっとバイクに乗るのは躊躇ってしまう...なんて方も多いのではないでしょうか。

台場店スタッフは私含めバイクに乗ることが大好きなので猛暑日でも元気にバイクに乗っています。

IMG_0055-2

皆様も是非どこへツーリングへ行ったかお聞きできればと思います。

 

さて、今回はバイクに乗る時には欠かせないライディングシューズの新作が台場店に入荷致しましたので、ご紹介致します。

URBACTIVE GORE-TEX® SHOES ¥41,800(税込)

201775236_70H_14-3

URBACTIVEは防水性・透湿性に優れたモーターサイクルシューズで、あらゆる天候やコンディションで着用することができアーバンユースに最適なモデルです。

IMG_6637

実際にスタッフが履いてみました。着用スタッフは普段スニーカーサイズで26cmを履いており、ダイネーゼシューズでは40サイズを履いています。今回も40サイズを着用しています。

同じ40サイズでも防水フィルムが内側に入っているため、他モデルと比べると少々タイト目だと感じましたが、サイズを上げるほどでは御座いませんでした。

IMG_6654

オートバイに跨ってみると、ソールの剛性が高いことに気づきます。しっかりとした履き心地で安心感があります。実際にステップに噛みついているかのような感覚で、抜群のグリップ感です。

IMG_6653-1

IMG_6636

アウトソールはGroundtrax®という技術を採用し、衝撃による変形に最大限耐えられるように設計されています。また、ギア側とブレーキ側で非対称のデザインを採用することでステップのグリップを向上させ、ライディング時の精度を高めています。

IMG_6633

インソールにはOrtholite®という技術が採用されており、あらゆるコンディションで最高の快適性と通気性を確保しています。また、かなりクッション性がありますので長時間のツーリングや、休憩中などで歩く時も非常に使いやすい素材になっています。

IMG_6642

URBACTIVEは"GORE-TEX® Extendedメンブレン"を採用しています。

gore-tex_footwear_extended_comfort

GORE-TEX® Extendedとは主に防水性と透湿性が必要となる条件での使用を前提に開発されたメンブレンです。雨などの外からの水は通しませんが、汗などのシューズ内の蒸気は外へ排出するという画期的なメンブレンです。

IMG_6651

シフトペダルの当たる部分にはポリウレタン製のガードがあり、耐久性を高めています。

IMG_6638

靴紐には結び目を固定できるシューレースも搭載されております。結び目がステップに引っ掛かってしまう...なんてことも防げるので嬉しい機能ですね。

IMG_6647

踝部分には反射素材がありますので、夜間の走行時でも視認性を高めています。

IMG_6648

カラーは今回ご紹介したブラックの他に、BLACK/ARMY-GREENの二色展開となっています。

IMG_6643

いかがでしたでしょうか。オールーシーズン活躍できる新作シューズのご紹介でした。台場店では実際にご試着も可能ですので、是非ご来店をお待ちしております。

 

IMG_0430-1

私事になりますが、最近自転車通勤を始めました。実はダイネーゼでは自転車ウェアもあることはご存じでしょうか。

また実際にダイネーゼの自転車ウェアを使ってみたレビューも挙げられたらと思いますのでお楽しみに。

それではまた次回!Ciao,Ciao~~

Tags: ストリート・ロード, 秋冬向け, WATERPROOF, GORE-TEX®, シューズ, dainese

台場ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 台場店 Map
135-0091 東京都港区台場1-3-5
TEL.03-3599-0940
営業時間 11:00 - 20:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)