人気のレザーグローブがモデルチェンジして登場"X-RIDE 2 ERGO-TEK GLOVES"

作成日 2024年4月12日
台場店LINE
By 吉村(ヨシムラ)

4月に入り、暖かくて心地よいオートバイシーズンがやってきました。

風が強く吹き、花粉が舞っている日もありますが、桜と一緒に愛車の写真を撮ったり、キャンプに行ったりなどライダーにとっては最高のシーズンが始まりました。

 

さて、今回は人気のレザーグローブがモデルチェンジして登場致しましたのでそちらをご紹介させていただきます。

X-RIDE 2 ERGO-TEK GLOVES ¥30,800(税込)

以前からラインナップにございました「X-RIDE GLOVES」が新しくなって登場致しました。

※下記画像左(新モデル)右(旧モデル)

X-RIDE GLOVES 旧&新

前作がフルレザーのショートグローブであったのに対して、より暖かい季節でも快適に使用することができるようパンチングレザーとファブリック生地が採用されました。

X-RIDE 2 ERGO-TEK GLOVES_2

新しいモデルを見てみますと手首部分と指の付け根に辺る箇所がメッシュファブリックになっていますね。

レザーとファブリックを組み合わせる事で見た目もかなりカジュアルな印象になりました。

X-RIDE 2 ERGO-TEK GLOVES ブログ

さらに「 ERGO-TEK 」という、人間工学に基づいた設計がなされたダイネーゼ独自のナックルプロテクターを装備し、拳の形状に合わせた優れたフィット感をもたらします。

X-RIDE 2 ERGO-TEK GLOVES_3

細かい操作が求められる指先部分にはレザーを使用し、ダイレクトな操作感が得られるよう工夫されていますね。

また、人差し指と中指にはリフレクターを素材を採用し、夜間の視認性にも貢献しています。

2X-RIDE 2 ERGO-TEK GLOVES ブログ

さらにこちらのグローブは人差し指と親指にDAINESE Smart Touchを採用。ライダーはグローブを外すことなくスマートフォンを使用することができ、優れた実用性と機能性を提供します。

グローブを付けたままスマートフォンの操作ができる、これが本当に便利なんですよね。。。

X-RIDE 2 ERGO-TEK GLOVES_6

手首のストラップには新設計のストレッチダブルバンドが採用。

フィット感をしっかりと調整することができます。

X-RIDE 2 ERGO-TEK GLOVES_4

さらに、掌の小指側には、DCP(DISTORTION CONTROL PROTECTION)というプレートが装備されております。こちらの技術はダイネーゼの特許となっており、小指の付け根に配置された熱可塑性ポリウレタンのインサートが、万が一の転倒時に起きる指への余計な回転を防ぎ捻じれのリスクを軽減するものとなっております。

X-RIDE 2 ERGO-TEK GLOVES_5

いかがでしたでしょうか。

新しくなってよりカジュアルになったこちらのグローブ。

安全性はもちろん、操作性やフィット感も抜群に良い商品となっております。

レザージャケットに合せるも良し、メッシュジャケットやカジュアルタイプのジャケットに合せるも良し。

カラーラインナップも豊富なので色々とコーディネートを組んでみたくなるグローブですね!

こちらの商品は店頭にて展示しておりますので気になった方は是非台場店へお越し下さいませ。

 

IMG_8754-1

暖かくなってきましたので、先日茨城県にある鹿島神宮に行って参りました。

私は神社を巡るのが趣味でもあるので以前から訪れたかったのですが、この度ようやく行くことができました。

今年に入ってから神社にお参りを行けてなかったので、事故無く安全にオートバイに乗れるようにお参りをしてきました!

皆様のお勧めの神社等ございましたらぜひ吉村にお教えくださいませ。

Tags: ストリート・ロード, グローブ, レザーグローブ

台場ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 台場店 Map
135-0091 東京都港区台場1-3-5
TEL.03-3599-0940
営業時間 11:00 - 20:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)