ジャケットとの組み合わせで優れた快適性を発揮するおすすめのインナー

作成日 2023年12月9日
福岡店LINE
By 福岡店スタッフ

つい先日までの気温が嘘だったかのように気温はグッと下がり、寒さが身に染みるようになりました。
冬になるとお客様から「寒いからバイクはほとんど乗らない」とよくお伺いするようになります。
そんな中でも皆様にライディングを楽しんで頂きたく、寒いシーズンでも身体を暖かく保ち、快適にサポートするインナーモデルをご紹介致します!

D-MANTLE FLEECE WS

IMG_6570-1IMG_6572

セカンドレイヤータイプのフリースでバイクを降りた後に単体でもご使用頂けるポケットがついたモデルです。
親指部分には伸縮材を使用し、ジャケットを着用する際にインナーの袖のめくれを抑えます。

IMG_6573-1IMG_6577-1
IMG_6574-1IMG_6575-1

NoWindファブリック(防風)と99%の断熱性を備えた保温ファブリックが使用されており、外からの冷たい空気を防ぎ、ジャケット内の暖かい空気を逃がさず保つ役割があります。
ファスナーが斜めに入っている事でジャケットのファスナー(真ん中)から風の侵入を防ぎ、ファスナーの重なりによる厚みを軽減します。
ハイネックになっている為、首からの侵入も防げる非常に優れたレイヤーです。

THERMO LS

IMG_6559IMG_6566

これまでも何度かご紹介したことのある人気の保温性に優れたベースレイヤーです。
縫い目を限りなく無くしたシームレス加工や静菌性、低刺激性、抗臭性に優れ、着心地にこだわっております。
筋肉に程よく圧力をかけ、バイクによる振動軽減や結構促進、むくみ防止等の役割があるコンプレッション機能が備わっております。

IMG_6567

断熱性と保温性に優れ、暖かい空気を逃がさず保ち、-20°~10°での使用を想定致しております。
化学繊維の中で最も軽いと言われるポリプロピレンを使用したDryarnファブリックは通気性や速乾性に優れ、冬でも汗をかく人体をドライに保ち、快適性を高めます。
先程ご紹介したD‐MANTLEと組み合わせれば優れたより保温性能を高めることが出来ます。
(レディース展開もございます→THERMO LS LADYTHERMO PANTS LADY)

DESTINATION LAYER JACKET

IMG_6578-1IMG_6579-1
IMG_6585-1IMG_6584

セカンドレイヤーベースの胸元の赤いデーモンマークが目印のフリースモデルです。
ジャケットの内側にはPolartec Power Airマイクロファイバーを使用し、生地の間に暖かい空気を包み込んで優れた保温性を発揮します。
経年劣化等でへたりやすいマイクロファイバーの劣化を最大5分の1に抑え、耐久性にも優れております。

IMG_6586IMG_6580-1

袖口に連結用のボタンがついており、インナー付きのジャケットと連結が可能になっており、
組み合わせることでさらに保温性能を高めることが出来ます。
単体でご使用の場合はボタンを収納可能な為、袖口をすっきりさせる事が可能です。

WS NECK GAITER

IMG_6587-1IMG_6588

GORE-TEXシリーズのGore Windstopperファブリックを使用したネックウォーマーは防水性を無くした分、防風性や透湿性を高めており、冬場の冷たい風を防ぎます。

IMG_6582IMG_6583-1

ネックウォーマーの上部は首元をすぼめており隙間からの風の侵入を防ぎます。
下部は広がっており、肩回りにフィットする形でジャケットとの収まりやシルエットを綺麗に見せます。

今回お勧めしたモデルは福岡店でご覧いただけますので是非寒い冬を快適にするインナーをご検討くださいませ!

Tags: ストリート・ロード, 秋冬向け, テクニカルインナー, ダイネーゼ

福岡ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 福岡店 Map
812-0008 福岡県福岡市博多区東光2-17-23
TEL.092-292-1790
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)