モデルチェンジして快適性が向上した新作グローブ【X-RIDE 2】

作成日 2024年4月6日
福岡店LINE
By 福岡店スタッフ

人気のショートグローブから新作モデルが入荷致しましたのでご紹介致します!
暖かいシーズンに需要が高まるモデルとなっておりますのでグローブ選びのご参考にして頂ければ幸いでございます。

X-RIDE 2 ERGO-TEK GLOVES

IMG_7080-2IMG_7082-1

X-RIDEグローブがフルモデルチェンジで登場致しました。
人気のショートタイプのモデルでカラーはブラック、レッド、イエローの3色でダイネーゼらしいカラー展開となっております。
暖かいシーズンにも対応したモデルに仕上がっており、今シーズン特におすすめのモデルです!

IMG_7086IMG_7085-2
IMG_7089IMG_7088

手の甲の部分はパンチングレザーとファブリックを組み合わせており、通気性と軽量性に優れております。
手のひらはスエードとゴートスキンレザー(山羊革)を組み合わせた作りでどちらも非常にしなやかで
グリップ性や操作性に優れており、ハンドルを握り込むことを想定したカーブ状に湾曲した形状は
快適性に優れており、ハンドル動作も快適に行えます。
今ではツーリングには欠かせないグローブを装着した状態でもスマホの操作を行えるスマートタッチ
を人差し指と親指に備えております。

IMG_7091-1IMG_7103-1

手首のストラップ機能が向上し、X-RIDE 2グローブはストレッチダブルバンドを採用。
調整の自由度が高まった事で操作性にも大きく関わるフィット感がより快適になりました。

IMG_7092-2IMG_7093

X-RIDE 2グローブはショートタイプの中でもトップクラスの安全性を備えております。
ナックル部分にはErgo-Tekテクノロジーを組み込んでおります。
「Ergo-Tek」とは人間工学や膨大なレース部門の研究結果から衝撃を最も受けやすい部分にプロテクションを高めることで安全性をそのままに操作性を高めた優れたプロテクション機能です。

IMG_7094-2IMG_7095-1

転倒した際に最初に地面に接触しやすい部分として小指側の側面が挙げられます。
DCPシステムと呼ばれるレースでも採用されていいる機能は転倒時に起こる指の捻じれを防ぎ、骨折や捻挫のリスクを軽減します。
また、小指の側面にある樹脂インサートがスライダー役割を果たし、損傷のリスクを軽減します。
手のひらの側面にもハードタイプのプロテクションがあり、保護性能を高めております。

現在福岡店では全色ラインナップしておりますので一押しのモデルを是非ご検討くださいませ!

Tags: グローブ, 春夏向け, ダイネーゼ, 新商品

福岡ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 福岡店 Map
812-0008 福岡県福岡市博多区東光2-17-23
TEL.092-292-1790
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)