世界選手権でも活躍しているレーシンググローブ【FULL METAL 6】

作成日 2022年7月19日
By 佐藤(サトウ)

過酷な環境の中世界選手権のライダーの安全性や精密な操作をサポートをするレーシンググローブがございますが、ダイネーゼでは世界選手権のライダーと全く同じ性能を持ったグローブを店頭で実際に販売を行っております。

そこで今回はフラッグシップモデルであるレーシンググローブについてご紹介致します!

FULL METAL 6 GLOVES

IMG_2947
E0YsMlUXsAMGuCp
FRqhlZOXoAEgZ5f-1

実際に店頭のあるデザインと全く同じグローブを着用して走っているライダーもいます!

IMG_2950
IMG_2951

グローブの素材はゴートスキン(山羊革)で柔らかくしなやかな肌触りで薄くライディングに必要な操作性を損なわず、ナックルに部分にはカーボンとチタンを採用し、カーボンは衝撃を吸収しチタンは表面を丸みを帯びた形状にする事で滑りやすく衝撃を逃がす役割があります。
摩擦に対する強度に優れたアラミド繊維を編み込んでおり、グローブ全体として高い耐久性を持ちながら軽さを実現しています。

IMG_2961IMG_2963

プロテクションはトラックでの転倒の際に最も衝撃を受けやすい小指にプロテクションを集中させ、
手の側面と小指にはTPUと呼ばれる樹脂のインサートがあり、指に掛かる衝撃を吸収します。

IMG_2962

また、小指の付け根部分にはDCPシステムと呼ばれる不自然な小指の捻じれや
回転を防ぐダイネーゼの特許技術が組み込まれており、最大限の保護性能を発揮しグローブそのものが
CE認証を取得しております。

CE認証とはヨーロッパの厳しい安全規格を取得しており、
第三者機関からも安全性が証明された認証の事でダイネーゼではその他プロテクターやジャケットや
ほとんどのモデルで認証を受けております。

IMG_2953IMG_2955
IMG_2956IMG_2957

高いプロテクション性能を持ちながら可動性も最高のモデルです。
手の甲の部分には従来の2倍の4層の伸縮素材を採用し指の関節部分や各所に
伸縮素材を組み込むことで快適な操作性と着け心地です。

20220519_161018 (2)

グローブを実際に装着してみると手に吸い付くようなフィッティングでレザーはどうしても固いイメージが付きがちですがレザーグローブを着けているとは思えない着け心地です。
この着け心地は実際に店頭で体感くださいませ!

IMG_3385-2IMG_3387-1IMG_3386-1
※左・FULL METAL 6 GLOVES 右・エントリーモデル

また、立体裁断が採用されていることで少し握った状態が自然なフォルムになっており、
別モデルのレーシンググローブと比較すると大きな違いがある事が分かります。
その為、ハンドルの握りこみをサポートし操作性や快適性の向上に繋がります。

IMG_2958

手のひらにゴムのインサートを採用することで滑り防止やバイクの振動を抑え筋肉のブレによる
疲労を軽減する役割があります。

IMG_2960

アクセルを握る右手の内側にはより滑りにくい素材を使用し細かな機能がライダーのパフォーマンスを
最大限に引き出します。

IMG_2977
IMG_2975
Ed2n7HbXkAA4hQn

FULL METAL 6にはスペシャリティなロッシモデルもございます。
福岡店ではランナップを行っておりますのでお気軽にご来店くださいませ。

【本日ブログ内紹介商品】

Tags: グローブ, レーシング, バレンティーノ・ロッシレプリカ, サーキット

福岡ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 福岡店 Map
812-0008 福岡県福岡市博多区東光2-17-23
TEL.092-292-1790
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)