操作性と快適さの両立。[BLACKSHAPE GLOVES]

作成日 2022年12月6日
By 京都店スタッフ

こんにちは。
今回は、私愛用のグローブについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧くださいませ!


BLACKSHAPE GLOVES
シンプルながらも黒色が渋いシックなデザインとなっております。



手首部分にはダイネーゼロゴが配置されています。
主張しすぎず控えめすぎずと絶妙なデザインに仕上げられています。



手の甲部分にはハードタイプのプロテクターが装備されており、安全性にも余念がありません。


事故や転倒の際一番最初に接地する、小指と手の側面部分には追加で補強の革が貼ってあり、ケガを最小限に抑える工夫がされています。



そしてなにより、”革がとても柔らかい”という点です。
ゴートスキン(山羊革)を使用しており、その柔らかさは特筆すべきものがあります。
(山羊革は軽くて丈夫で型崩れしにくく、なおかつ柔らかいというのが特徴です。)


実際、クラッチやブレーキ操作が非常にやりやすく、革の柔らかさは操作性に直結するんだなぁと使用しながら考えておりました。

実際にご試着いただくと柔らかさを実感いただけるかと思います。


ちなみにレディースモデルもございます。
BLACKSHAPE LADY GLOVES


メンズモデルのデザインと柔らかさは同様に、女性でもぴったりくるようなサイズ感に仕上がっております。

安全性と操作性、そしてかっこよさを兼ね備えたグローブです。
ぜひ店頭でお試しください!

Tags: グローブ, 商品について, レザー製品, ダイネーゼ, バイク, dainese

京都ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 京都店 Map
601-8474 京都府京都市南区南区四ツ塚町85
TEL.075-748-7403
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)