足元からオシャレに。 [S. GERMAIN 2 GORE-TEX® SHOES]

作成日 2022年12月16日
京都店LINE
By 京都店スタッフ

こんにちは。
今回はライディングシューズをもう一足買ってみたので、レビューとともにご紹介いたします。
(正直、一目惚れでした・・・。)
ぜひご覧くださいませ。

私イチオシのシューズがこちら!

S. GERMAIN 2 GORE-TEX® SHOES

一見すると通常のハイカットのレザーシューズのような見た目をしておりますが、しっかりライディングシューズなのです。

では、このシューズの大きな3つの特徴をご紹介します。

・特徴1つ目
「GORE-TEX採用で防水&防風」

GORE-TEXの防水フィルムがラミネートされており、突然の雨や水たまりにはまってしまった時でも問題なしです。
また、風を通さないので寒い時期でも快適です。
実際、足が冷えると思ったことはほぼありません。(厚手の靴下を履くとより防寒効果があります)

・特徴2つ目
「サイドジップ採用で脱ぎ履き簡単」

足首内側部分にジッパーがついており、脱ぎ履きが非常にラクラクです。
例えば、お座敷のお店など靴を脱がなければいけない場面でもサッと脱ぐことができるのでこのサイドジップは非常に重宝します。
(靴を履いた後に「あれ忘れてた!取りに行かな!」なんて時も助かります・・・。)

・特徴3つ目
「なんといっても見た目がかっこいい」

なんだかんだこれが一番のポイントかもしれません。
スーツと合わせても違和感のないようなクラシックな雰囲気と、スマートな見た目が非常にクールです。

デニムと合わせて使っていますが、相性抜群で非常に気に入っています。


IMG_1056-jpg

~余談ですが~
以前からの癖で革靴はツヤが出るようにいつも磨いています。
(靴クリームを全体をなじませる → KIWI(靴磨きクリーム)でツヤ出し → ストッキングで磨き上げる → するとほどよく光沢が出ます。)
使うごとに革が馴染んでいき、より渋さが増しています。


いかがでしたか。
[防水&サイドジップ&かっこいい]
の3拍子揃ったシューズとなっております。



私おすすめのライディングシューズです。
ぜひご来店いただき実物をご覧ください!

 

Tags: WATERPROOF, GORE-TEX®, レザー製品, シューズ, ダイネーゼ, dainese

京都ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 京都店 Map
601-8474 京都府京都市南区南区四ツ塚町85
TEL.075-748-7403
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)