一味違ったバックパック 【ALLIGATOR BACKPACK】のご紹介

作成日 2022年1月24日
By 埼玉三郷店スタッフ

埼玉三郷店スタッフの池上です。

いつも埼玉三郷店ブログをご覧いただきありがとうございます。

さて今回は、先日入荷したばかりのダイネーゼ×OGIOの新作バックパックをご紹介させていただきます。

ALLIGATOR BACKPACK ¥26,400(税込)

4baae886-87fb-4c88-acfe-d1fffa0a6362

それでは、各機能のご紹介をさせていただきます。

まず最初に、

さりげなく‘DAINESE’ロゴがあしらわれた赤い内装に、中央のスピードデーモンが華を添えるメインコンパートメントから

IMG_1482-2

一般的な長財布とハンドタオルなどの小物がすっぽりと収まる容量のメイン収納部とキーストラップ、メッシュ構造と伸縮素材を組み合わせたポケットにファスナー付きポケットを備えており、日帰りツーリング等であれば、必要にして十分な容量が確保されています。

また、バックパック上部にございますポケットの内部は起毛素材となっており、

IMG_1476-2

スマートフォン等の収納に伴う傷付きを抑えられる仕様となっております。

IMG_1486-1

また、両サイド部分にもIMG_1475

容量は小さめながらポケットを備えておりますので、ハンカチやポケットティッシュ、今のご時世でしたら、携帯消毒スプレーなどを収納していただけます。

 

それでは、マネキンに装着させて全体のイメージをご覧いただきましょう。

IMG_1466

IMG_1468

おや?なにやら見慣れないものがバックパックから伸びていますね。

あの青いチューブ一体なんなのでしょうか?

チューブの挿入されている先をたどり

ファスナーを開けてみますと、

そこには。。。

 

IMG_1479

なんと水分補給用ドリンクパックが!

これで、バックパックを下すこと無く停車時や降車後に素早く水分補給をしていただけます。

IMG_1429

また、ウォーターバッグは簡単に取り外しができますので、IMG_1427-3

取り外したスペースは簡易的な保冷バッグとしても使用することができます。

ツーリングのお土産を持ち帰る際に活躍しそうですね。

IMG_1487-1

 

そして、ライディング中に水分補給が可能という一味違ったバックパックですが、モーターサイクル用バックパックに求められる快適性・利便性という点においても抜かりはありません。

各所にメッシュ素材を採用し背面に段差を設けることで通気性とフィット感を両立し、

IMG_1473

様々な方向からワンタッチ結合、かつフレキシブルに可動するスターナムストラップを採用して利便性を向上させております。

IMG_1484

 

このように、モーターサイクル用バックパックとしての優れた基本性能は勿論のこと、通常のモデルにはないハイドレーションシステムを持つ ALLIGATOR BACKPACK 。

来るべき春のツーリングシーズンに向けて、周りの人とは一味違うバックパックいかがでしょうか。

 

 

Tags: ツーリング, バックパック, モーターサイクル

埼玉三郷ブログトップへ

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 埼玉三郷店 Map
341-0004 埼玉県三郷市上彦名113-1
TEL.048-954-8461
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)