スタッフのこれ買っちゃいました!普段使いも可能なテキスタイルパンツ編

作成日 2022年2月28日
By 池上(イケガミ)

三郷店ブログをご覧の皆様、こんにちは。三郷店スタッフの池上です。

いよいよ暖かくなる気配が見えてきまして、本格的なシーズンインに向けてライディングパンツの新調をご検討中の方もいらっしゃることと存じます。

ダイネーゼには、カジュアルパンツの快適さと柔らかさを持ちながら、モーターサイクルウェアに求められる安全性と耐性を兼ね備えた SUPERIOR PROTECTION PANTS(スーペリア プロテクション パンツ)というラインナップがございます。
iOS の画像 (50)-2
ラインナップには、DENIM、CASUAL、CLASSIC、CHINOS、TRACKPANTS、COMBATの各モデルがあり、DENIM、CASUAL、CLASSICにはSLIMとREGULARのフィッティングがございます。

現在、三郷店ではDENIMのSLIMとREGULAR、CASUALのSLIMとREGULAR、CHINOS、TRACKPANTSをご用意させていただいております。

iOS の画像 (53)-3

その中でも、今回は私が実際に購入し愛用しておりますCASUAL SLIM TEX PANTSのインプレッションをお届けいたします。

CASUAL SLIM TEX PANTS ¥35,200(税込)カジュアルスリムパンツ商品画像

私は、身長170cm、ウエスト78cm、ヒップ90cm、股下79cmで通常は31インチのデニムを着用しています。

最終的に購入する商品を決定する前に、モデルの31インチ前後のサイズをフィッティングをいたしました。

すべてのモデルでストレッチ性のある生地を採用しており、各モデルのシルエットの違い、またスリムとレギュラーでのフィッティングの違いも相まって、ベストなフィッティングを探る過程は非常に楽しい時間でございました。

DENIMとCASUALでは、DENIMの方が若干ルーズフィットになるかと思います。

さて、それでは、店舗内での着用イメージからご覧ください。iOS の画像 (48)-2

ご覧のように見た目は一般的なコットンパンツになりますが、主な素材には保護性の高いARMALITH®(アーマリス)という生地を使用し、膝とヒップにPro Shape 2.0ソフトプロテクターを内蔵しております。

※素材・プロテクター等の詳しい解説記事はコチラ

画像では裾が少し余っていますが、実際にバイクに跨った状態では裾が上がってしまいますので、あえて裾上げはしておりません。

また、スリムフィットのためプロテクターの存在が少し見られますが、突っ張るというようなことはありません。

そして、このままプロテクターを装着した状態で店舗業務をこなしてみましたが、動きにくいということも無く快適に一日を過ごすことができました。

ここまで動きやすいということは、ツーリングの途中休憩でお手洗いをご利用される際や、ツーリング先で観光やお食事をされる際には大きなメリットとなるはずです。

 

では、次はジャケットブーツを合わせてバイクに跨った状態をご覧いただきましょう。

iOS の画像 (45)-1

 

※着用のTORQUE D1 OUT BOOTSは、TORQUE 3 OUT BOOTSにモデルチェンジしております。

柔らかくストレッチ性のある生地とPro Shape 2.0ソフトプロテクターにより、強い前傾姿勢で膝・股関節を大きく曲げるような場合でも、動きにくさというものは全くありません。

また、股下部分の生地の切り替えによって脚が上げやすく、

iOS の画像 (51)-2

スーパースポーツモデルのようなシートが高いモデルでも容易に跨ることができます。

iOS の画像 (44)-3

さて、次は後ろからのアングルから。。。

iOS の画像 (46)-3

あら。。。後ろから撮られるまで気が付きませんでした。

さすがに強い前傾姿勢ではウエスト部分が少しずれてしまいますね。

当の本人はあまり気にしていないのですが、カジュアルパンツと言えどもピッタリと着こなしたい!という方には、カジュアルパンツとジャケットを連結することができるUNION BELTをオススメいたします。

また、適度に厚みのある生地ですので、インナーを工夫して頂くことで幅広い期間を快適にライディングしていただけます。

このように、日常の生活からバイクでの通勤、スポーツライディングまで幅広くカバーできるカジュアルタイプのテキスタイルパンツ。

新しいバイクシーズンを新しいライディングパンツで、ダイネーゼと共にいかがでしょうか。

iOS の画像 (47)-2

Tags: パンツ, ツーリング, ストリート・ロード, モーターサイクル

埼玉三郷ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 埼玉三郷店 Map
341-0004 埼玉県三郷市上彦名113-1
TEL.048-954-8461
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)