『 SUPER RIDER 2 』~進化したプレミアムメッシュジャケット~

作成日 2023年8月10日
By 池上(イケガミ)

皆さん、こんにちは!池上ブログのお時間です!

只今、夏真っ盛りで連日のように猛暑日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

私は、先月末の筑波サーキットへ汗だく自走で頑張って行ってまいりました。夢のトランポ生活を目指して、せっせとお仕事頑張ります!

 

さて今回は、満を持して上陸を果たしましたダイネーゼの新作メッシュジャケット『 SUPER RIDER 2 ABSOLUTESHELL™ JACKET 』のご紹介です。

まさしく『スーパー』の名に恥じぬ、夏のど真ん中から肌寒くなる季節まで、大活躍間違いなしのジャケットとなっておりますが、皆様ご存知でしょうか。

ご存知の方もご存知でない方も、この機会にぜひ欲しい物リストに加えて頂ければと存じます。

それでは、早速ご紹介させて頂きます。

SUPER RIDER 2 ABSOLUTESHELL™ JACKET ¥99,000(税込)

IMG_6762

IMG_6763

主戦場は夏ですので、全体的にメッシュファブリックが使用されています。

IMG_6771

IMG_6776

そして、万が一の際に最初にアスファルトに接触するであろう前腕と肩部分には、な、な、なんとカウハイドレザー(プレミアムな牛革)が使用されています。※カウハイドレザーはテキスタイルに比べて耐摩耗性に優れています

IMG_6765-1

加えて、肩にはカウハイドレザー+アルミニウムスライダーとする事で、メッシュジャケットでありながら、優れた保護性能を持っています。

IMG_6769

 

と、ここまでで優れた保護性能とプレミアム感のあるメッシュジャケットである事はご理解を頂けたかと存じますが、それだけで果たして『スーパー』なのでしょうか。

いやいや、背中にレザースーツのようなコブ『エアロダイナミックハンプ』がありますし、

IMG_6773

肩甲骨付近には前傾姿勢に対応したシャーリングがありますよ。

IMG_6772

襟はライディング時に首元に干渉しないようにスポーツカットとなっています。

IMG_6777

でも、何かが足りません。。。

 

そういえば、どこかの王子様が言っていましたね、『肝心なことは目に見えないんだよ』と。

 

そう思い立って、ジャケットをめくると、そこには。。。

IMG_6779

ABSOLUTESHELL™ インナー!直訳すると『絶対的な殻』です!

なんとも凄みのあるネーミングですが、もちろん性能は折り紙つきで取り外しも可能です。

最大耐水圧は20,000mm、透湿性も備え、不意な天候変化の多い今の時期でも安心して出かけられます。

しかも、内側は薄手ながら保温力のある生地となっておりますので、幅広い季節で使用する事ができます。

IMG_6780

雨にも負けず、風にも負けず、雪には負けるかもしれませんが、夏の暑さにも負けず、丈夫な体を持ち、

欲は無く?いや、だいぶ欲張りなジャケットですが!

これこそが、『スーパー』たる所以ではないでしょうか。

バイクの楽しみ方は人それぞれではありますが、この1着で全てを補完できるかもしれません。

それでは最後に、前モデルとなります SUPER RIDER D-DRY® JACKET との比較画像をお届けいたします。

IMG_6781_1

 

IMG_6783_1

 

IMG_6786_1

 

IMG_6787_1

 

IMG_6789_1

 

IMG_6788_1

 

IMG_6795_1

 

前面をはじめ各所のメッシュ面積の拡大、肩のアルミニウムスライダーの大型化、スポーツカットの襟など、まさしく正常進化という言葉が相応しいジャケットとなっております。

ぜひ店頭にてダイネーゼの『スーパー』とは何たるかをご体感くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

Tags: ジャケット, 春夏向け, WATERPROOF, メッシュジャケット, dainese, D-DRY

埼玉三郷ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 埼玉三郷店 Map
341-0004 埼玉県三郷市上彦名113-1
TEL.048-954-8461
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)