11/14開催静岡うなぎと伊豆ワインディング堪能ツーリングレポート

作成日 2024年2月10日
By 東浦(トウウラ)

皆様大変お待たせ致しました。

11/14に行いました世田谷店主催のイベント"静岡うなぎと伊豆ワインディング堪能ツーリング"の様子を写真を中心にご紹介させていただきます。

 

朝は東名高速 海老名SA(下り)で集合。当日は気温が10度と低く、冬の訪れを感じさせられます。

私も海老名までの道中、気温が低く季節が変わったのを実感致しました。

1114世田谷店伊豆ツーリング 海老名SA01

今回も平日開催でありながら、スタッフ含め12名と多くのお客様にご参加いただく事が出来ました。

 

一通り朝のご挨拶をさせて頂いた後、まずはチェックポイントとなるターンパイクを目指し小田原PAへ向かいます。

IMG_1010

小田原PAまでは約30分程度で到着し、軽い休憩です。この後は皆様お待ちかねのターンパイクへ向かいます。

これからワインディングと考えると自然と気持ちが高まってきますね。

ちなみに写真右側のイエロージャケットを着ているのが私ですが、着用ジャケットはGORE-TEXフィルムを採用したCARVE MASTER 3 GORE-TEX® JACKETです。

ベンチレーションも付いているので、こういった秋冬のツーリングには大変お勧めです。

 

そしてターンパイク入口の料金所で一旦集合し、頂上の大観山展望台を目指します。

IMG_1013

DSC_0810

さぁ、いざターンパイクへ!皆様良い音を響かせながら頂上まで登っていきます。加速音に興奮してしまうのはバイク乗りの性なのでしょうか。

 

ここでご参加いただいた皆様のライディング姿をパシャリ。

1114世田谷店伊豆ツーリング ターンパイク15

1114世田谷店伊豆ツーリング ターンパイク17

1114世田谷店伊豆ツーリング ターンパイク16

皆様カメラ目線ありがとうございます!こういったワインディングだとよりダイネーゼ&AGVが輝きますね。

 

チェックポイントとなる大観山展望台に到着し、ここで記念撮影を致しました。

IMG_1051

偶然お会いしたカメラマンの方に撮影して頂きました。ベストなお写真を撮影して頂き、ありがとうございました!

展望台は富士山もしっかり見えて、箱根らしい景色を堪能することができました。

IMG_1081

休憩の間は同じダイネーゼcrew同士、バイクの話題などで盛り上がります。

バイクの話題となると熱も入り止まらなくなってしまいますよね。

 

1114世田谷店伊豆ツーリング 伊豆スカイライン02

さて、ワインディングを走りお腹も空いたところで、お目当てのうなぎを目指し伊豆スカイラインへ挑みます。

伊豆スカイラインでは皆様ライディングテクニックが非常に高く、バイクの乗り方を改めて勉強させて頂きました。

 

ワインディングを走り切った後は待ちに待ったお昼ご飯!お店から香る匂いに空腹感を刺激されます。

1114世田谷店伊豆ツーリング 川善10

今回のメインイベントの昼食にはうなぎ・とろろの川善様に伺わせていただきました。

160526100145hfz5_l

名物料理は厳選された静岡県産活鰻と自然薯で作られたとろろを合わせたうなとろ丼

私個人うなぎととろろってどうなの?という思いですが、実際いただいたところ、とても美味しく感動しました。

DSC_0877

他にも現地で取れた山菜を使った天ぷらや、蕎麦など豊富なメニューが揃っているため、是非お立ち寄りください!

1114世田谷店伊豆ツーリング 川善03

美味しいご飯でお腹を満たした後、次なる目的地達磨山を目指し出発します。

 

達磨山までの市街地が少々混雑しておりましたが、比較的スムーズに山頂へ到着。

IMG_1093

1114世田谷店伊豆ツーリング 達磨山01

達磨山山頂から目に飛び込んでくるのはまさに絶景の一言。雲も少なく最高の天候でした。やはり自然というのは心が落ち着きますね。

 

達磨山の絶景で癒された後は解散場所となる足柄SAへと向かいますが、高速道路へ乗る前に川の駅 伊豆城山で最後の休憩です。

IMG_1100

おっと、ここで隠れダイネーゼを発見しました。さりげなくダイネーゼを主張しているのが良いですね。

 

日も傾いてきてきたところで、解散場所の足柄PAへ向かて出発。

イベントの終わり際というのは何とも言えない寂しさがありますね。

IMG_1104

IMG_1103

足柄PAにて最後のご挨拶を行わせて頂き、ツーリングはここで解散となりました。

今回は半分以上がワインディングというルートでしたが、皆様楽しんでいただけたようで大変嬉しく存じます。

ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました!

 


世田谷店他、ダイネーゼ各店では今年もツーリングイベントを開催して参りますので、ご興味をお持ち頂けましたらぜひご参加下さいませ。

それではまた次回!Ciao,Ciao~

Tags: ツーリング, ストリート・ロード, AGVヘルメット, イベント, ダイネーゼ, dainese, AGV

世田谷ブログトップへ

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 世田谷店 Map
158-0086 東京都世田谷区尾山台2-28-15
TEL.03-6455-9585
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)