モーターサイクルを安心・安全に楽しむうえで必要な装備をご紹介

作成日 2023年5月19日
By 東浦(トウウラ)

皆様は普段、バイクを運転する上で安全性について考えられているでしょうか。

私は免許を取りたての頃は「身に着けるのは面倒だし、ヘルメットさえ被ってれば大丈夫でしょう」という考えでしたがそれは間違いでした。

モーターサイクルは車と違いシートベルトがなく、体がむき出しな状態となっており、常に危険が伴っています。

そこで今回は安全にバイクに乗るための必需品をご紹介させていただきます。

ヘルメット

IMG_5612-1

日本の法律上オートバイに乗るうえで装着が義務付けられているものになります。
オートバイ乗車中の事故における死因は頭部外傷によるものがほとんどであるため、最重要な装備品になります。

ジャケット

IMG_5268

ダイネーゼの取り扱うジャケットにはすべて肩・肘にプロテクターが標準装備がされております。
またオプションで脊髄、胸部(一部モデル)に装着いただくことができます。
頭部以外の箇所も死亡とまではいかなくとも、手や脚に障害が残ってしまい、一生治らないという事も考えられます。
その可能性を少しでも未然に防ぐためにも、ジャケットを着用する必要があります。

エアバック

Fr9CvZoaYAERA67

エアバックと聞くとまず車のエアバックを想像すると思いますが、近年ではバイク用のエアバックが普及してきています。
ジャケットの内側、外側に着用できる多様性と、防水構造のため雨天時でも走り続けられることがメリットとしてあげられます。

安全性は胸部プロテクター8枚分、脊髄プロテクター7枚分もの性能があり、また完全ワイヤレスシステムのため、バイクと接続は一切不要です。

ジャケットだけでは不安という方にはこれ以上ない安全性となっております。

 

またこれらの商品は現在開催中のビギナーサポートプログラムの対象となっております。
詳しくは下記のボタンよりご確認くださいませ。

                キャンペーン詳細はこちらから

 

いかがだったでしょうか。

ダイネーゼは上記で紹介させていただいた商品以外にも、頭のてっぺんからつま先まで守って頂ける装備を数多く揃えております。

これからバイクに乗られる方、今より安全にモーターサイクルを楽しみたい方はお気軽にご相談くださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

Tags: AGVヘルメット, ダイネーゼ, エアバッグ

世田谷ブログトップへ

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 世田谷店 Map
158-0086 東京都世田谷区尾山台2-28-15
TEL.03-6455-9585
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)