吸い付くようなフィット感のレザーグローブ【DRUID 3】

作成日 2020年7月6日
By 永濱(ナガハマ)

現在福岡店では、多数のレーシンググローブの在庫がありますが、

本日はグローブの新作コレクションの中から特に人気のモデルをご紹介いたします。

DRUID 3 GLOVES

まずは目に入ってくるのが、カーボンのプロテクションですね!
高価な素材となりますが、
高い保護能力と軽量さで転倒時にリスクの高い箇所に惜しげも無く使用しています。

 

全体の素材には、主に羊革と山羊革を採用しております。

まず、羊革は数ある革の中でも、
特別に滑らかで、革とは思えないほどの軽さと柔らかさを持っています。

そして、主に掌に使用している山羊革は革製品として地名度は低いものですが、
高級革素材として様々な製品に使用されております。

特徴としては、薄く摩擦に強い事です。
グリップを直に握っている感覚から、非常に不思議なグローブになります!

 

プロテクションの能力としては、
小指の付け根にDCPというダイネーゼだけのプロテクションを備えています。

このパーツが小指への衝撃、ねじれを防ぐ役割を持っており、
さらには動きを妨げる事なく、快適なグリップ、レバー操作を可能としているのです。

 

 

その他にも立体裁断、うち縫い、伸縮材などなど、、
多々ご紹介したいところはありますが、ぜひ一度店頭でお試しください!

高いプロテクション能力とグリップに吸い付くような高い操作性がDRUID 3にはあります。

 

なにかご不明な点等ございましたら、
お気軽に店舗までお問い合わせくださいませ。

Tags: モーターサイクル, グローブ, レーシング

福岡ブログトップへ