つねに肌に触れるインナーは着心地と肌触りも良い【QUICK DRY TEE】

作成日 2023年4月27日
By 永濱(ナガハマ)

これからのシーズンはジャケットだけではなく、インナーも組み合わせることでより快適なライディングになります。
今回はこれまでには無かった快適性とデザイン性で抜群のインナーTシャツが入荷しました。
従来モデルのインナーでは、以下のようなお話をお聞きすることがあり、そういった方には特にご使用いただきたいモデルです。

・Tシャツにつく汗が気になる。
・最近のインナーのタイトで苦手。
・暑いけどインナーだけでは恥ずかしく着れない。。

QUICK DRY TEE
20230427_143342

吸水速乾性に優れた繊維を採用し、汗を素早く吸収気化させることで快適に清潔に保ってくれます。

なぜこのインナーTシャツがオススメかとご紹介をさせて頂きますが、
それはインナーと機能性とTシャツのデザイン性を良いとこ取りしているからです。

休憩やお食事の際、ジャケットを脱いだ時にはTシャツだけでは汗が非常に気になりやすくなっていましたが、
このモデルの場合は速乾性と濡れたままでも汗が目立つことも少なく、着用が可能です。
20230427_143537

基本的にコンプレッションインナーには汗などの快適性の管理に合わせて、疲労軽減という重要な役割があります。
↓ こちらのブログもぜひご覧ください。
インナー着用の意外と知られていない大きな役割

しかしライダーさんによってはこのタイトなフィッティングが苦手という方も多く、
インナー自体を敬遠しているお声もお聞きしました。

インナーに関してはTシャツとの重ね着がオススメですが、
このモデルの場合はさらっとこの一枚だけを着用することで快適かつデザイン性にも自然です。
ピッタリとタイト過ぎないフィッティングが気軽にご使用いただきやすいと思います。
20230427_144434
同じLサイズでDRY LSと比較してみましたが、
平置きの状態で胴回りはそのフィッティングの違いがお分かりいただけるかと思います。

レザージャケット等のタイトなジャケットの下には、DRY ARMSとの組み合わせが特にオススメです。
半袖のため、ジャケット着脱時の汗による袖部分の引っ掛かりを軽減し、脱ぎ着を容易に出来るようになります。
20230427_143831

そしてこのモデルはなんといっても生地の柔らかく、気持ちのいい肌触りです。
さらには左右のわき腹の縫製もなく、地肌に着用頂いても擦れて気になる個所を可能な限り軽減してくれています。
20230427_143658

高機能なコンプレッションインナーも非常にオススメですが、
今回のモデルはもう少し気軽にカジュアルに快適なインナーをご使用したいという方に特にオススメのモデルです。

在庫状況や気になる商品などは、ダイネーゼ福岡店LINE公式アカウントからお気軽に簡単にお問い合わせください。

https://lin.ee/2EmNkCR9g

FfO5IGwVEAAlIdH

Tags: モーターサイクル, 春夏向け, テクニカルインナー

福岡ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 福岡店 Map
812-0008 福岡県福岡市博多区東光2-17-23
TEL.092-292-1790
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)