高い安全性と手元を華やかにするショートレザーグローブ

作成日 2023年1月23日
By 佐藤(サトウ)

バイクに乗る上で重要なアイテムであるグローブですが、季節によってメッシュやウィンターグローブを使い分ける方が多いかと思われます。
春秋シーズンでで活躍するレザーグローブも人気があり、デザインや操作性、安全性に優れております。

これからの暖かい季節のバイクシーズンに向けてツーリングにお勧めのショートレザーグローブをご紹介致します。

IMG_4923IMG_4925
 
人気シリーズの新作モデルで同じネーミングでロングタイプもラインナップされており、
グローブの中で貴重なブルーのカラーリングがあり、コーディネートの幅が広いモデルです。
 
IMG_4931IMG_4928-1

ナックル部分に衝撃吸収能力の高いカーボンを採用し、小指のDCPシステムが転倒した際の捻じれを抑え、骨折や捻挫等の重症化を防ぐ役割を持っています。
指の間のパンチングやメッシュファブリック採用し、通気性を確保しています。
 
 IMG_4932
 IMG_4933IMG_4937
 
レーシンググローブの安全性に引けを取らないショートレザーのフラッグシップとも呼べるモデルです。
特許技術であるスチール製のナックルは高い耐摩耗性を発揮し、滑る事で衝撃を広い範囲で分散させ、
優れた安全性を発揮します。
 
IMG_4936
 
ゴートスキン(山羊革)やハンドルを握った状態を想定した立体裁断のおかげで日々のライディングをサポートしてくれます。
手のひらのダイネーゼのロゴもワンポイントで特徴的です!
 
IMG_4939IMG_4940-1
 
ダイネーゼのグローブでは珍しいオールブラックの色見はバイクやスタイルを選ばずご使用頂けるモデルです。
 
IMG_4945IMG_4946

甲の部分には広範囲にパンチング加工が施されており、レザー特有の蒸れを軽減してくれます。
人差し指にはツーリングであると便利なスマートフォンの操作が可能です。
 
IMG_4947IMG_4952

紹介を行ったグローブの中では一番ショート丈となっており、着脱の多いデイリーユースに向けたモデルで入口のベルクロ部分はファブリック素材をつかい手首のフィット感を快適にします。
 
IMG_4950IMG_4948-1

Ergo Tekナックルプロテクターは最も衝撃を受けやすい部分にプロテクターを配置し、
高い保護機能と動きの自由度の2つを備えています。
また、ハンドルを握った際に風が一番当たるナックル部分にパンチング加工が施されています。
 
店頭でご試着等も可能でございますのでお気軽にご連絡、ご来店をお待ち致しております。

Tags: モーターサイクル, グローブ, レザー製品, ダイネーゼ

福岡ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 福岡店 Map
812-0008 福岡県福岡市博多区東光2-17-23
TEL.092-292-1790
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)