モデルチェンジでさらに軽量化したプロテクター【PRO-ARMOR 2.0】

作成日 2023年1月13日
By 佐藤(サトウ)

楽しいバイクライフをする際には安全性が必要です。
ダイネーゼのジャケットには基本的に肘と肩にプロテクターが標準装備されており、お好みで背中、胸に
追加することが可能となっております。

胸と背中に装備可能なプロテクターがモデルチェンジして入荷致しましたのでご紹介致します。
(最新モデルのため、現時点でWEBページには未掲載のモデルです。)


PRO-ARMORはソフトタイプで高い通気性と薄くて動きの自由度の高さ、フィット感、軽量性に加えて
最高レベルの保護性能(CE認証レベル2)を備えたプロテクターです。

Pro-Armor 2.0

IMG_4884IMG_4889

新作モデルで”2.0"にモデルチェンジし従来のモデルと比較しながらご紹介致します。

IMG_4886
左が新作の2.0、右が従来のモデル

見た目や薄さはどちらも変わらず大きさも一緒です。
大きく異なる点はプロテクターに使用されている素材が変ったことです。
従来のモデルの素材は特殊なカーボンエラストマーを採用し、衝撃を熱に変換して発散することで
身体に伝わる衝撃を軽減してくれます。

IMG_4900IMG_4890

PRO-ARMORはフラクタルと呼ばれる同じ構造が繰り返されている超効率的な構造にならっており、
内側に正三角形の作りをベースに外側に正六角形を形状させることで高い剛性と柔軟性を発揮します。

新作の2.0はXelion(ゼリオン)と呼ばれる素材を採用し、従来のモデルと同様に熱に変換する作用に加えて
圧力に対する耐久性もさらに上がり、素材が変ったことで大幅な軽量化にも繋がりました。
従来のモデルも軽量ではありましたが、持ち比べると新作が明らかに軽量になりました。

PRO-ARMOR G1 → 375g
PRO-ARMOR G1 2.0 →  289g 23%軽量

PRO-ARMOR G2 → 509g
PRO-ARMOR G2 2.0 →  381g 25%軽量

PRO-ARMOR CHEST 2 PCS →115g
PRO-ARMOR CHEST 2 PCS 2.0 → 100g 13%軽量

軽量になったことで重さによる疲労軽減による快適性の向上しました。
また、ダイネーゼが重視している「アクティブセーフティ」と呼ばれる"未然に事故にあうことを避ける"という、事故/クラッシュを防ぐ安全性にも繋がります。

PRO-ARMOR CHEST 1pc L2 

IMG_4901

待望の1ピーススーツ用でソフトタイプの胸部プロテクターが登場!
これまでスーツ用はハードタイプのCHEST L2のみの展開でしたが、今年から2モデルでお選び頂けます。

IMG_4899

MotoGPに参戦しているダイネーゼライダーも使用しているモデルであり、従来のハードタイププロテクターよりも軽く、薄く、優れた通気性がタイトな動きを求められるサーキット走行において姿勢や動作をさらにスムーズに行えるアドバンテージにもなります。

IMG_4902

安全性に関してはCE認証 レベル2という高い安全性を第三者機関より認められています。
Pro-Armor 2.0で紹介した同様の素材であるXelion(ゼリオン)を採用しております。

Pro-Armor BACK 2.0

IMG_4905IMG_4907

1ピーススーツ用のバックプロテクターでバックパックのように背負って装備するモデルです。
サイズはSHORT、LONGに分かれており、お客様の体型や身長に合わせるため、
実際に店頭でのフィッティングをお勧めしております。

素材や安全性に関しましては上記のプロテクターと同様に高い保護性能を持っています。
高い安全性と快適性を兼ね揃えたプロテクターを是非店頭でお試しくださいませ。

Tags: ツーリング, ストリート・ロード, プロテクター, ダイネーゼ

福岡ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 福岡店 Map
812-0008 福岡県福岡市博多区東光2-17-23
TEL.092-292-1790
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)