エアバッグ「SMART JACKET」のご紹介 ~汎用性~

作成日 2022年1月24日
By 永濱(ナガハマ)

本日はダイネーゼのエアバッグ「SMART JACKET」の"汎用性"についてのご紹介をしていきます。

SMART JACKETは様々なシチュエーションや使い勝手でも非常に優れています。
高い安全性と優れた快適性を持ち、さらには汎用性も持ち合わせる事で多くの方が使い易く、色々な場面でご使用頂けるようになります。

前回は安全性と快適性についてご紹介をさせて頂いたので、そちらもぜひご覧ください。

エアバッグ「SMART JACKET」のご紹介 ~安全性~
エアバッグ「SMART JACKET」のご紹介 ~快適性~

 

インナーでもアウターでも着用可能

SMART JACKETはライダーのウェアを一切選びません。
この点はよくご質問をいただきますが、好きなウェアと自由に着こなして頂けます。

MDSPTC_SJ_3-1920x0_PE0VRI-side-downバイク用のライディングウェアと合わせることはもちろんのこと、
ちょっとしたTシャツやフォーマルスーツと合わせることで、SMART JACKETの汎用性としての可能性を最大限に高めています。

ready-to-ride-under-sideサイズ選びに関しては、基本的に大きくサイズ変更をする必要はありません。
脇腹全体は伸縮性のある素材を採用しており、腰の裏地には調整システムもございます。

バイクを選ばない

SMART JACKETをはじめとした、ダイネーゼのD-airは完全ワイヤレス式です。
ワイヤレス式はアクシデントから素早くエアバッグの起爆を行うことと合わせて大きなメリットがバイクを選ばないということです。

UPOIFU_SJ_2__69-1920x0_6POTCBよくお聞きすることとしては、ツーリング用で大型バイクなどと通勤や普段使い用では125ccのスクーターをお持ちの方も多く、
その場合SMART JACKETはそのまま同じ状態で2台ともご使用いただけます。

またバイクを買い換えた際にも、バイクに設置した機器なども無いので、それらをわざわざ移す必要も一切ありません。

LAN9WK_SJ_2__77-1920x0_KWWOK6MO8MIA_SJ___176-1920x0_COS3FF (1)
JBXTAW_SJ___141-1920x0_UZGPNM-1KDJIAN_SJ___38-1920x0_EGQRE9

 

小さく収納

SMART JACKETは背中と胸にハードプロテクターはございません。
そのため、折りたたむことを可能としています。

小さくすることでバイクのパニアケースやバックパックに収納することができ、
食事中や観光などと脱いだときも気にすることなくご使用いただけます。

YHXJJA_SJ___184-1920x0_NX2BC0I7HLVG_SJ___35-1920x0_LGBIAK-side


シンプルな操作とLEDインジケーター

SMART JACKET本体は事前に設定は必要ですが、
福岡店でご購入頂く際には、すべて店頭スタッフが設定いたしますのでご安心ください。
スクリーンショット 2022-01-24 11.20.31

設定後のご使用はとても簡単です、スイッチは胸元のマグネット式のボタンのみです。
ファスナーを閉める動作の中で自然に行えるので、スイッチの入れ忘れも防ぐ作りになっています。
IMG_1583

SMART JACKETの状態は胸元のLEDインジケーターで確認が可能です。
例えばスイッチを入れた時には、バッテリーの状態がわかります。

緑色:5回点滅で100%~70%
黄色:5回点滅で70%~20%
赤色:5回点滅で20%以下

その他にも様々な内容を知らせてくれますが、
ジャケットの下から着用した場合やヘルメットをかぶった状態では見えないことが多いです。
主にアクティブ状態の切り替わりやエラーが起きた際には、
LEDと合わせて常にバイブレーターの振動とライダーへ知らせてくれるので心配ありません。
(ちなみに、ジャケットの上からSMART JACKETを着用した状態でもわかるほどの振動です。)

店頭ではエアバッグをご検討いただく際に多くのご質問をいただきます。
最後にそちらをご紹介させていただくのでぜひ次回もご覧ください。

Tags: D-air®(エアバッグ)

福岡ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 福岡店 Map
812-0008 福岡県福岡市博多区東光2-17-23
TEL.092-292-1790
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)