イベントレポート 三郷店・世田谷店 合同 -晩秋の秩父ツーリング Part1

作成日 2021年12月2日
By 坂井(サカイ)

CIAO!! 先日Twitterでチラッとご報告したツーリングイベントの模様を画像多めでご紹介させて頂きます。

今回は今年初となるツーリングイベント、しかも世田谷店との合同開催となり実に合計台数19台での大型ツーリングイベントとなりました。

紅葉とグルメ・ワインディングを求めて晩秋の秩父エリアを堪能してきました。

IMG_0101-1IMG_0097-1

三郷組は朝7:00に関越道の三芳PAに集合頂きました。当日はそれまでの秋らしさから一気に冬に進んだような冷え込みの強い気温でしたがお早い時間から続々と集合頂き温かい飲み物とバイク談話で気分を盛り上げていきます。

ここから関越道を下り高坂SAで世田谷組と合流。

IMG_0105-2

今回も最新スーパースポーツからメガツアラー、ネイキッドと様々なメーカーと車種が集まり賑やかなツーリングとなりそうです。

IMG_0106-2

IMG_0108-1

サービスエリアからは富士山も見えるほど空気も澄んで絶好のツーリング日和となりそうな予感。

IMG_0103-1

 

さて、ここからいよいよ本格的なツーリングの開始です。

本条児玉ICから一般道を繋ぎ、まずは第一目的地である紅葉と冬桜を同時に楽しめるスポット、神川町の城峯公園を目指します。

IMG_0118

城峯公園は神流湖を見下ろす標高500mの高台にある公園でご覧のように冬桜と紅葉が同時に楽しめる稀有なスポットです。

埼玉県神川町:城峯公園

IMG_0140-1

ここまで大分冷えましたので駐車場から神流湖を見下ろせる展望台へ軽いウォーキング開始(笑)

ダイネーゼのシューズはもちろん、踝にAXIAL構造を備えたブーツは意外なほど歩き易いのでちょっとしたウォーキングは楽々です。

 

IMG_0109-3

IMG_0111

展望台から見える景色はなかなかのもの。手前に湖と大きなダム、奥には長野県との境になる山々がどーん!ダム(湖)をここまで見下ろす景色はなかなか珍しいですよね。

ちなみに・・・・

IMG_0109 - コピー

ここ、ダムの本当に真上を通ってきています。矢印の方向で進んできましたが小さく車が見えますね。帰る時はここを逆に通りましたが、片方を見えれば青々とした湖と山々が、反対側を見ればダムによって開けた雄大なパノラマが楽しめる、これまた珍しい道を楽しめました。

 

景色も素晴らしいですが、目的の紅葉と冬桜も素晴らしく皆様思い思いに写真を撮られたり楽しまれていました。

IMG_0124

IMG_0123

IMG_0141

IMG_0142-2

iOS の画像-Dec-02-2021-08-59-47-79-AM

主に伊豆の方で目にする早咲き桜とは違う、別名十月桜とも呼ばれる冬桜。実は私も全く存じておらず、今回ツーリングを開催するにあたり情報収集をしている中で『紅葉と桜が同時に見れる⁉』と個人的にも楽しみにしていた次第でございました。

IMG_0131-1

こちらはかえるに見える?かえる岩.....笑

 

IMG_0136

IMG_0135-1

IMG_0147

IMG_0145-1季節情緒をたっぷりと楽しんだところで次なる目的地に向かいます。城峯公園を後にして再び前述のダムの上を通り462号線を川沿いを遡上。途中を折れて某走り屋作品で舞台になった土坂峠を越えて、今度は南下していきます。

土坂峠はザ・峠といった感じでなかなかのクネクネ道でしたが、参加者の皆様が安心安全なペースを守りつつダイネーゼツーリングらしくワインディングを楽しめたと思います。

 

出発から6時間過ぎ、大分お腹も空いてきた頃ですのでここでお昼休憩で「道の駅 両神温泉 薬師の湯」へ到着です。

IMG_0162-1

IMG_0165

さぁ、ツーリングといえばグルメ!

楽しく走ってお腹もぺこぺこです。さてさて何を食べようか・・・・っとここでPart2へ続きます。

 

 

Tags: ツーリング, イベント

埼玉三郷ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 埼玉三郷店 Map
341-0004 埼玉県三郷市上彦名113-1
TEL.048-954-8461
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)