これからの季節にオススメしたいメッシュジャケット3選をご紹介

作成日 2023年3月9日
By 東浦(トウウラ)

寒い時期もあっという間に過ぎ、そろそろバイクシーズンへ突入しますね。

今回はシーズンにオススメな快適性・安全性共に高いレベルを実現しているジャケットを3種類

ご紹介させていただきます。

AIR FRAME D1 TEX JACKET

IMG_8936

メッシュ面積はかなり広くつくられており、真夏の走行でも快適にライディングをお楽しみいただけます。

シンプルなデザインであるため、様々なジャンルのバイクに合わせていただく事ができます。

肩と肘にはハードプロテクターが標準装備されており、脊髄プロテクターを追加していただくことでより安全になります。

IMG_8940

今の時期や、夏場でもツーリング先によっては気温が低い場所もあります。

寒暖差に素早く対応できるように、防風インナーが標準備わっています。こちらのインナーはとても薄くつくられているため、折りたたむとコンパクトになりポケットに収納が容易に可能になります。

IMG_8947

メッシュ生地ではない肩から腕にかけて強度を求められるエリアには、QuickDryファブリックを使用しています。

こちらの素材は、多少の雨であれば撥水効果もあり、速乾性がとても優れているため、汗で濡れた場合であっても吸収する事無く速乾し、快適性を保ってくれます。

 

ENERGYCA AIR TEX JACKET

IMG_8957

ENERGYCA AIR TEX JACKETは、ダイネーゼらしいセンターのスピードデーモンのマークが特徴のスポーツタイプのジャケットです。

耐摩耗性とストレッチ性に優れたCorduraファブリックを採用しており、安全性はもちろん快適なライディングをお楽しみいただけます。

 

IMG_8965

最初にご紹介したAIR FRAME D1 TEX JACKETと同じく、着脱可能な防風ライナーがこちらのモデルにも備わっており、素早く外気温の変化に対応することが可能です。

 

IMG_8960

さらに、スポーツタイプのジャケットならではの装備として、両肩にメタルスライダーがついてるのが、外観の特徴と魅力のポイントです。

デザインはもちろん、万が一の転倒の際に、摩擦が少なく滑走させる役割もあり、最大限の安全性をもたらしてくれます。

HYDRAFLUX 2 AIR D-Dry  JACKET

IMG_8949

HYDRAFLUX 2 AIR D-Dry  JACKETはあらゆる天候に対応することができるジャケットです。

 

1678348942

こちらも他のモデル同様、インナーが備わっていますが、素材にダイネーゼ独自の防水・防風素材のD-Dryメンブレンを3種類の中では唯一使用しております。

梅雨のような暑い時期の雨や湿度によって、蒸れてしまう恐れがありますが、高い透湿性能も備えているおかげで、あらゆる天候下でも湿気や汗を発散させ、体をドライに保つことができます。

防水インナーだけあり、外気温の変化にもより強くなることも特徴です。

 

1678349502

背中と首元には反射材があり、昼間はシンプルなデザインですが、夜間ライトに照らされるとデビルマークが浮き上がるユニークかつ安全性にも寄与したデザインに仕上げています。

ダイネーゼらしい遊び心と視認性の向上を両立した作りです。

 

1678354587

いかがだったでしょうか。

ダイネーゼのメッシュジャケットは見た目だけではなかなか分かりにくい細部まで素材にこだわって作られ、安全性、快適性を両立させた魅力的なジャケットとなっております。

3つのおススメジャケットはご紹介させていただきました通り、インナーで温度調整ができるため、夏だけではなく春先からご利用いただくことができます。

ダイネーゼ東京世田谷では各サイズご用意がございますので、これからの季節に向けてお求めのお客様はお気軽にお問合せくださいませ。

 

Tags: ストリート・ロード, メッシュジャケット, ダイネーゼ, D-DRY

世田谷ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 世田谷店 Map
158-0086 東京都世田谷区尾山台2-28-15
TEL.03-6455-9585
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)