スタッフの一推しDAINESEライダー紹介!~"和製イタリア人"鈴木 竜生選手~

作成日 2023年3月26日
By 岡芹(オカゼリ)

とうとうMotoGP 2023年シーズンが幕を開けました。私自身もMotoGP開幕につれ、バイク熱が段々と高まっていくのを実感しております。

今回はMotoGP開幕ということで、私が推しているダイネーゼ契約ライダーをご紹介致します。

FatZNoTWAAAAzi2

そのライダーというのはゼッケンナンバー"24"、現在Moto3クラスにてLeopard Racing Teamから参戦している鈴木 竜生選手です!

FdUndzKX0AAOvSE

竜生選手は千葉県出身の25歳のライダーで、勢いのあるライディングが特徴です。

世界選手権には2015年から参戦しており、近年では優勝争いを繰り広げたり、数多くの表彰台獲得など注目のライダーです。

自身のことを"和製イタリア人"と自称しており、現在日本人唯一のダイネーゼ契約ライダーです。

IMG_4949

竜生選手は2017年にマルコ・シモンチェリの父親であるパオロ・シモンチェリが率いるSIC58スクーデリアコルセに移籍し、2018年にダイネーゼ契約ライダーとなりました。

IMG_4950-1

2019年へレスGPでは当時チームメイトであるアントネッリ選手と1-2フィニッシュを果たし、キャリア初表彰台を獲得!

IMG_4946-1

その勢いのまま同シーズン、チームの地元となるサンマリノGPではキャリア初となるポールポディションを獲得。

そしてそのレースでは7台がトップ争いを繰り広げるというアグレッシブなレースを制しポール・トゥ・ウィンを達成見事なキャリア初優勝を果たしました。

IMG_4951

IMG_4952-1

2022年には名門チームLeopard Racing Teamに移籍し、数多くのバトルを繰り広げ優勝候補の一角として大きな存在感を発揮しています。

FMmuKptXsAMWynG

そして注目して頂きたいのがグローブとブーツ。Leopard Racing Teamに移籍してから、グローブ(Full Metal 6)とブーツ(AXIAL D1 BOOTS)が市販品と同じカラーを使用しています。

b790291e-6171-4df0-ad9c-1c8f14228537

なんと竜生選手が使用しているウェアと全く同じ物が購入可能です!これはファンとしてとても嬉しいですね。

IMG_4953

母国グランプリとなる日本GPでは、激しい予選の中見事ポールポディションを獲得し、多くのファンを盛り上がらせてくれました。

Fj9jkARXoAEtQN6

レース以外での竜生選手は社交的かつ明るい性格で、犬好きとして知られています。

よく他ライダーと自転車などのトレーニングを行ったり、犬の散歩をしている写真がSNSで更新されています。私も犬が大好きなので、こちらも推しポイントです。

以前お会いした事がありますが、その際も非常にフレンドリーで明るい人間性が感じ取れました。

FrcZvrOWABEIQKO

現在ポルトガルで行われているMoto3テストでは、初日から上位に喰い込むラップタイムを刻むなど好調なスタートを見せてくれています。今年も竜生選手の活躍に目が離せませんね!

 

皆様も2023年シーズン開幕ということで、是非バイク熱を上げていきましょう!

Ciao,Ciao~

Tags: サーキット, レーシングスーツ, dainese, スタッフインプレ

台場ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 台場店 Map
135-0091 東京都港区台場1-3-5
TEL.03-3599-0940
営業時間 11:00 - 20:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)