【オーダーメイド作例④】MUGELLO RR D-AIR PERF. SUIT

作成日 2023年2月4日
By 坂井(サカイ)

CIAO!!世界トップレベルで争うライダーが身にまとうレザースーツには、コンマ1秒を争うスピードの世界において安全性・運動性・快適性がハイレベルで求められます。彼らトップライダーが使用するレザースーツモデル "MUGELLO RR D-AIR PERF. SUIT"はトップライダー専用ではなく一般の方も手にする事が可能です。

今回はそんな世界レベルのモデルをダイネーゼのオーダ―メイドシステム『Custom Works』でオーダー頂きましたのでご紹介致します。

 

MUGELLO RR D-AIR PERF. SUIT

f1664d87-3406-4231-87be-4719b86c67c9-1

現在MotoGP・SBKで活躍するトップライダーが実際にレースで着用しているスーツのベースとなっているモデルです。トップテクノロジーであるD-AIRエアバッグシステムを搭載。素材には軽さと運動性を追求したカンガルーレザーを採用しており、現在のラインナップでD-AIR×カンガルーレザーの組み合わせはこのモデルのみのスペシャル仕様です。

いわゆる「吊るし」設定もありますが、デザインやサイズによりこだわる方にはトップライダーさながらの拡張性があるオーダーメイドがお勧めです。

 

今回はこちらのモデルをどなたでも手軽にカラーシミュレーションが出来る3Dコンフィグレーターを使用したカラーオーダー及びサイズオーダーをご用命頂きました。

まずコンフィグレーターで作成したイメージがこちら。

Mr.ringo2

ブラックとグレーを軸にして、要所にアクセントになるブルーカラーを配置。お乗りのバイクを考慮されたカラーリング、ネームを入れさせて頂きました。こうしたデザインはコンフィグレーター上で簡単にお試し頂く事が可能です。

 

そして実際の仕上がりはこちら。

IMG_2375IMG_2376

イメージ通りの仕上がり。全体的にシックな印象ですが要所要所にはこだわりが詰まっています。

 

IMG_2384

IMG_2380

ネームやD-air・DAINESEの文字、スピードデーモンロゴはチャコールグレーで統一感を出しています。カンガルーレザー独特の光沢感に対し、チャコールグレーカラーは比較的マット調なので存在感があります。

 

IMG_2379

右上腕のAGVロゴもチャコールグレー×ブラックのモノトーンに。こちらも特別にデザインさせて頂きました。

 

IMG_2382

IMG_2383

Mr.ringo3

モノトーンにしきってしまうのはもったいない、との事でお乗りのバイクとダイネーゼをイメージしたカラーを取り入れて頂きました。ブルーカラーはカンガルーレザー特有の光沢感も相まり、光の当たり具合でより輝いて見えます。

カラーオーダーでは左右で配色を変える事をも出来ますので一層デザインの幅が広がりますね。

 

IMG_2385

IMG_2378

現行モデルではなかなかお目にかかれないカンガルーレザーの質感は見惚れてしまいますね。もちろん実際に着用頂くと、抜群の動き易さと着心地の軽さに流石はGPスペックと驚かれる事間違いなし。一度カンガルーレザーを試されると牛革に戻れない!というご感想も頂く程です。

 

なお、MUGELLO RRをオーダーメイド頂く際は、カラーオーダーとサイズオーダーはセットとなります。サイズオーダーは全身25か所の細かい採寸、お乗りのバイクのタイプや共にご使用されるグローブ・ブーツ等のライディングギア情報も踏まえてオーダー致しますので、仕上がり具合は全てがベストフィット。

お時間を頂きましたがデザイン・フィッティング共にご満足を頂けました。

 

ダイネーゼのオーダーメイドではレザースーツ、ジャケット、パンツの3カテゴリーでオリジナルカラーからレプリカ系を楽しむカラーオーダー、既製品ではご満足いくフィット感が得られない方や、より良いフィット感をお求めの方へのサイズオーダーが可能です。

ぜひ世界で1着だけのオリジナルモデルをお楽しみ下さいませ!

-ダイネーゼのオーダーメイド CUSTOM WORKS-

 

それでは次回もお楽しみに!

Ciao,Ciao~

 

Tags: レザースーツ, カスタムワークス, D-air®(エアバッグ), サーキット, オーダーメイド

埼玉三郷ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 埼玉三郷店 Map
341-0004 埼玉県三郷市上彦名113-1
TEL.048-954-8461
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)