2023/11/8(水) 上州パノラマツーリング ツーリングレポート前半戦

作成日 2024年2月12日
By 池上(イケガミ)

皆様、こんにちは!

ダイネーゼ埼玉三郷のドゥカティオタクこと池上です。

大変、大変、大変お待たせいたしました!

2023年11月8日(水)に開催いたしました上州パノラマツーリングの模様を前半・後半に分けまして、お届けいたします。

今回は前半戦をお届けいたしますので、どうぞ最後までご覧くださいませ。

-----------------------------------------------------------------------------

2023年11月8日、天候は晴れ、日中の予想最高気温は15℃と絶好のツーリング日和の予感漂う朝となりました。

一番乗り

午前7:30に関越道下りの高坂SAに集合でしたが、今回の一番乗りは弊社・坂井となりました。遠く神奈川県からはるばるですが、果たして何時に出発したのやら。。。

また、ご参加の皆さんも早め早めの集合となりまして、私が着いた頃にはすでに何名かのご常連様は到着されておりました。

Z650

CBR400R

GUZZI

いやー、なぜか遠足の日は早く起きられてしまうという、いくつになっても童心に帰れてしまうのは、バイク乗りの特権かもしれないですね!

また今回は、国産・外車と幅広いメーカーの色とりどりのバイクが勢ぞろいしまして、スタッフを含めて12台のツーリングとなりました。

ZX-4RR

HYM

Z900RS

R1

グラディウス400

パニガーレV2

今回ご参加のバイクは、カワサキ4台、ホンダ1台、スズキ1台、ヤマハ1台、ドゥカティ3台、モト・グッツィ1台、そして、KTM1台で、川崎重工業の近年の勢いを感じる内訳となりました。

さて、予定通り7時30分に全員集合しまして、簡単な自己紹介とブリーフィングを行います。

高坂にて集合

 

しかし、この時期の朝は寒い!けれども、日中は温かそうでしたので、GORE-TEXやD-DRYジャケットよりもレザージャケットの着用率が高かったように思われます。しかも、レザージャケットは高速道路でもバタつかないので快適なんです♪

やっぱりレザージャケット

ダイネーゼ50周年記念ジャケット

 

国産・外車が入り混じった様々なバイクが集まりましたので、このままバイク談議に花を咲かせてしまいたいところですが、まだツーリングは始まっていませんので、そそくさと出発の準備を始めます。

準備開始

準備は万端

 

今回のツーリングは、各チェックポイント間は基本的に自由走行となっていますので、ご準備のできた方から、それぞれのペースでスタートしていきます。

それでは、いってらっしゃいませ!

さあ出発!

 

そうして、皆様各々のペースで関越道を快走しまして、次のチェックポイント・上里SAにてトイレ休憩です。

上里にて

お互いに初めましての皆様も、徐々に打ち解けてきまして会話が弾むようになってきました。

サーキットユーザーなコンビ

バイク乗りに年の差なんてないのだ

バイク談議は最高

1人で気ままに走るソロツーリングも良いですが、みんなでワイワイ会話を楽しめるマスツーリングも、やっぱり良いですね。

ところで、今回のドレスコードはダイネーゼ製のジャケットまたはレザースーツではあったのですが、ヘルメットにつきましてもAGVヘルメットを数多く使用して頂きました。ありがとうございます!

しかし、絵になりますなぁ~♪

K1とPISTA

K6とFULLMETAL6

 

さあ、適度に休憩しまして、次なるチェックポイントを目指して、関越道を北上します。

渋川伊香保ICを降り、近くのスタンドで給油を済ませまして、かの有名アニメの舞台である榛名山の麓で集合です。ちなみに遠くに見えているのは赤城山ですね。

ワインディング前のコンビニにて

メイン画像

 

さあ、いよいよ今回のツーリングのメインとなるワインディング天国へ突入していく訳ですが、事前にサスペンションのセッティングなどを相談しながら、準備を進めていきます。

皆さん、ワインディング大好きなのですね♪

サスペンションのセッティングは奥が深い

 

あご紐ヨシ!

いざ出陣

 

しかし。。。この時は、まだ誰も知る由もありませんでした。私(池上)の考えたルートが思った以上にハードだったいう事を。。。(後半に続く。。。

後半に続く

↑弊社・坂井です

Tags: イベント, K6, dainese, AGV, PISTA GP RR

埼玉三郷ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 埼玉三郷店 Map
341-0004 埼玉県三郷市上彦名113-1
TEL.048-954-8461
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)