バイシクル(自転車)にも”ダイネーゼの安全性”をご提案

作成日 2021年3月22日
By 寺田(テラダ)

ダイネーゼラインナップの中で、バイシクル(自転車)コレクションの
プロテクターベストとプロテクターT-シャツが世田谷店に入荷いたしましたのでご紹介致します。
Fabien_Dainese_Finale_338


今回は、プロテクターベストであるTRAIL SKINS AIR VESTのご紹介です。
TRAIL SKINS AIR VEST   ¥22,000(税込)
IMG_3706

IMG_3708
ダイネーゼ製品の中で、モーターサイクル製品は日本でもよく知られた存在だと思いますが、
バイシクル製品も、こだわりを持って開発されております。
中でも、体を保護するプロテクターにはモーターサイクル製品同様に心血が注がれた製品作りとなっております。


IMG_3714
ベースの生地には、高い通気性と走行耐久性を備えたジャージーホールメッシュを採用し、暑い季節でも通気性を確保し快適に運転できるようになっております。
また、優れた伸縮性を持った生地でのすで着用した時のフィット性も良好です。
向こう側がうっすらと透けるくらいの生地なので、見た目でも通気性の良さが伝わってきます。


IMG_3709
バックプロテクターには”AUXAGON”を使用しております。
こちらのプロテクターは高い耐衝撃性能と柔軟性に優れており、
激しい体の動きにもしっかりと追従する構造となっております。


IMG_3703
バックプロテクターを取り外してみました。
いくつも入った切れ込みにより、巧みに変形することができるようになっております。


IMG_3704
胸部プロテクターも装備されております。
こちらはバックプロテクターとは異なり、必要最低限の厚みで運動性能を重視する構造となっております。


IMG_3711
バックプロテクター両脇にはポケットを備えており、小物を収納可能です。
細かい配慮がされていて嬉しい装備ですね。


IMG_0761
試着をしてみました。
メッシュ生地が圧迫の無い程度にタイトフィットでとても着心地が良いです。
プロテクターの重さも体全体で受け止めることが出来るため、
重さもほとんど感じることがなかったです。


QUU4TK_Fabien_Dainese_Finale_292-1920x0_QXYEK4
いかがだったでしょうか。
激しい動きにもしっかりと体に追従し、動きの妨げにならないプロテクターです。
その着心地の良さと着用した時の軽さを是非店頭にてご体感くださいませ。
ご来店おまししております。

Tags: マウンテンバイク, プロテクター

世田谷ブログトップへ

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 世田谷店 Map
158-0086 東京都世田谷区尾山台2-28-15
TEL.03-6455-9585
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)