様々なスタイルにマッチするレザージャケット『RAZON 2 LEATHER JACKET』をご紹介

作成日 2022年10月17日
By 池上(イケガミ)

三郷店ブログをご覧の皆様、こんにちは。

皆様とバイク談義に花を咲かせるのが大好きな池上です。

このところ朝晩は肌寒いほどに涼しくなってきましたが、このくらいの気温になってきますと、いよいよレザージャケットが活躍するシーズンといった感じがいたしますね。

レザージャケットは、レザー自体が風を通さない素材ですので、インナーを工夫して頂ければ朝晩の冷え込みにも対応することができます。また、ベンチレーションを備えているモデルですと、ジャケット内部を換気することができ、比較的暖かな日中も快適に過ごして頂けます。

そこで今回は、ネイキッドやスーパースポーツを含めて、様々なスタイルにマッチする『RAZON 2 LEATHER JACKET』をご紹介させていただきます。


 RAZON 2 LEATHER JACKET ¥93,500(税込) 

IMG_4125

IMG_4131
主な素材にはCordoba cowhide leatherというレザーが使われています。しなやかで柔らかい肌触りは、羽織る前からダイネーゼらしいフィット感と動きやすさを期待させてくれます。

腕の内側には2方向に伸縮するS1ファブリック、

IMG_4199

 

背面の肩甲骨付近にマイクロエラスティックを挿入して、アーバンスタイルカテゴリーのジャケットながらスポーツライディングが可能な設計を取り入れています。

IMG_4130

そして、ジャケット前面の一見胸ポケットに見えます2つのファスナーは、

IMG_4126

ベンチレーションになっていまして、日中のライディングをより快適にしてくれます。

IMG_4127

また、通常は目に見えない内側もレザー張りとなっており所有欲をくすぐる仕様となっています。

 

その他にも、襟元・袖元・腰のストラップはスピードデーモンロゴの刻印入りボタン留めとなっています。細かな調整はベルクロ留めに軍配が上がりますが、ボタン留めのカッチリとした使用感は高級感があり、より高い所有感が得られます。

1665654436

 

それでは、実際に試着してみましょう。袖を通した瞬間から上質なレザーの柔らかさを感じられます。そのままファスナーを上げれば、『やっぱりダイネーゼはコレだよね』と思わせるピタッとしたフィット感に包まれます。ちなみに、『RAZON』とはスペイン語で『理由』や『道理』といったような意味ですので、ダイネーゼの代表的なスタイルを表現しているのではないでしょうか。

IMG_4092-1

アーバンスタイルの中では短めの着丈で、スポーツレザージャケットの雰囲気がありますが、肩のアルミスライダーが無いことよって、街中にも溶け込めるようなデザインとなっています。

IMG_4088

非常に柔らかいレザーですので、動きにくいという事はありません。私、個人的に社交ダンスも嗜んでおりますが、それらしく体を捻る動きを取ってみても大丈夫です。

IMG_4090-1

 

さて、屋内ではこのような感じですが、実際にバイクに跨ってみるとどんな様子なのでしょうか。

IMG_4094-1

IMG_4093-2

DUCATI MONSTER のキャラクターに合わせて、TRACKPANTS TEX PANTS とのコーディネートです。いかにも自由にライディングが出来そうなスタイルになっているかと思います。

IMG_4098-1

 

続いて、スーパースポーツと合わせてみましょう。

IMG_4250

DENIM REGULAR TEX PANTS と合わせたスタイルでも、スーパースポーツに対して違和感なくマッチしています。

跨ってみるとこのような感じです。

IMG_4244

 

スーパースポーツと言えば前傾姿勢ですが、その際に効果を発揮するのが、こちらのマイクロエラスティック。ステッチによってレザーを部分的に摘まんでいる格好になりますね。

IMG_4248

では、前傾姿勢を取ってみますと。。。

IMG_4247

ステッチによって摘ままれていた部分が伸びているのが良く分かります。これによって前傾姿勢が取りやすくなっています。全体像は下画像をご覧ください。

IMG_4245

IMG_4246-1

 

様々なスタイルに合わせられる『RAZON 2 LEATHER JACKET』、今回はネイキッドとスーパースポーツに合わせてお届けいたしました。もちろん、最近流行りのカフェレーサーやネオクラシックのバイクにも合わせて頂けるかと思います。

三郷店では実際にバイクと合わせて試着する事もできますので、バイクでお越しの際には、ぜひコーディネートをお楽しみくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております!

1665722276

Tags: ジャケット, 秋冬向け, レザージャケット, ダイネーゼ, dainese

埼玉三郷ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 埼玉三郷店 Map
341-0004 埼玉県三郷市上彦名113-1
TEL.048-954-8461
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)