最高峰の安全性と操作性を実現するAXIAL D1 BOOTSの”AIR”バージョンをご紹介!

作成日 2021年12月23日
By 寺田(テラダ)

MOTO GP選手の足元から支えている最高峰レーシングブーツAXIAL D1 BOOTS。

同モデルのパンチングバージョン”AXIAL D1 AIR BOOTS”がダイネーゼ東京世田谷店に再入荷しましたので今回はこちらのブーツをご紹介します!

 

AXIAL D1 AIR BOOTS

IMG_2555

「ブーツイン」と呼ばれるブーツをパンツの中に入れて使用するモデルです。

最高の安全性と操作性を目指して開発されたレーシングブーツの肝は内部構造にあります。

 

2YIBK6_axial_tagliato-1920x0_U89J5Z

ダイネーゼの特許技術”D-AXIAL構造”のブーツ内部には、カーボンとアラミド繊維を組み合わせた堅牢なフレームをくるぶしの関節部分にジョイントを設けることで、バイクを操作する上で欠かせない前後方向の動きはスムーズに動かすことが可能になっています。

ケガのリスクの高い左右への動きは強力に抑止することで、安全性も各段に高くなっているのも特筆すべきポイントです。

 

iOS の画像 (93)-1

画像のように足首を曲げるような動作なストレスフリーでとても操作がしやすく、サーキット走行時の繊細なペダル操作を可能としています。

また、その動かしやすさと相まってツーリングの長時間使用でも1日を通して快適にお召いただけます!

 

IMG_2562

こちらは”AIR”モデルのため、足の甲の広範囲にはパンチングが施されています。

 

IMG_2563

さらに側面にもパンチング部分がありますので、走行風を取り入れ内部の蒸れ軽減につなげる事ができます。

 

IMG_2582

さらに特徴的な構造がスネに装着されたベルクロです。

こちらのベルクロはダイネーゼ製のレザースーツやレザーパンツの対応モデルの裾に設けられたベルクロと連結することが可能です。

これによりスーツやパンツとの一体感が高まるだけでなく、転倒時の肌の露出を防ぐ役割や砂利や石の侵入防止、ブーツ本体のパーツ点数削減による容積を減少させ、ライダーの脚部を車両実密着させることができ、より空気抵抗が少なくなり快適性を向上させることが可能になっています!

 

IMG_2543

前回のブログで紹介しましたMISANO LEATHER PANTSの裾も連結システム用のベルクロが装備されています。

 

FBRSd14XsAUMqDk

いかがだったでしょうか。

ダイネーゼの安全性に対する技術が目いっぱい詰まったモデルです。

まだまだご紹介しきれない魅力が沢山ありますので、是非店頭でご確認くださいませ!

Tags: ツーリング, スポーツ, サーキット, レーシングブーツ

世田谷ブログトップへ

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 世田谷店 Map
158-0086 東京都世田谷区尾山台2-28-15
TEL.03-6455-9585
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)