イベントレポート 世田谷店・三郷店合同 -晩秋の秩父ツーリング- Part1

作成日 2021年11月30日
By 寺田(テラダ)

先日開催された、世田谷店と三郷店初の合同 ツーリングイベント -晩秋の秩父ツーリング- 当日の模様をお届けします。

この度のツーリングでは世田谷店より私が参加をさせていただきました。

開催となった11/27(土)の天候は寒さはあったものの、一日を通して好天に恵まれ紅葉と絶景を堪能することができました。

走行ルートは秩父方面の湖と山々を駆け抜け、休憩ポイントとして城峯公園・道の駅 両神温泉薬師の湯・秩父高原牧場を繋ぐ、ワインディングあり美しい川沿いの道あり絶景ありと変化に富んだルートです。

 

IMG_5723

午前6:15、第一集合場所の東名高速 海老名SAからは朝焼けに浮かぶ富士山が綺麗に見えました。

簡単な挨拶・ミーティングを行い、第二集合場所の高坂SAへ向かいます。

途中風がかなり冷たかったですが、道路は目立った混雑も少なくスムーズに進みます。

IMG_5732

IMG_5731

IMG_5734

IMG_5729

IMG_5730

IMG_5733

今回のツーリングはスタッフ含めて19名と多くのダイネーゼクルーにお集まりいただけました!

車種はスーパースポーツから、メガスポーツ、ネイキッドと今回はスポーツ色の強いバイクが一同に会しました。

IMG_5735

 

高坂SAからは本庄児玉で一般道へ降り、城峯公園へ向かいます。

予想されていた渋滞も特になく、高速道路・一般道共にスムーズに市街地~山間部を駆け抜けていきます。

この辺りで日もあたるようになり、少しずつ気温も上がりホッとしました。

 

IMG_E5746

第一休憩ポイントの城峯公園に到着です。

 

IMG_E5740

城峯公園は標高500メートルの高台にあり、眼下には神流湖を望み、周辺の山々の頂上とは同じ目線程の高さに位置しています。

公園を散策すると紅葉と冬桜がともに綺麗でした。

 

IMG_E5743

IMG_E5744

IMG_5531

紅葉と桜を同時に楽しめるとは思っていなかったので、とても貴重な体験となりました。

IMG_5530

かえる岩です。このアングルから見ると本当にかえるの様に見え少し可愛らしかったです。

周辺の紅葉も非常に美しく色づき、ゆっくりと散歩をするのも良い場所でした。

 

ここから神流川沿いに西へ進み、土坂峠を経由して第二休憩ポイントの道の駅 両神温泉薬師の湯を目指しますが、長くなりますのでここで一区切りとします。

レポートはPart2へ続きます!

============================================

最新の在庫状況や商品についてのご質問は、LINEでお気軽にお問い合わせください。
QRコードをスキャンして、お友だち登録をお願いします!
Mimg_cony.57469b32

LINE_Brand_icon スマホからご登録の方はコチラ

Tags: ツーリング, イベント

世田谷ブログトップへ

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 世田谷店 Map
158-0086 東京都世田谷区尾山台2-28-15
TEL.03-6455-9585
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)