快適性と軽量性に優れた新定番スポーツレザージャケット”SPORT PRO LEATHER JACKET”のご紹介

作成日 2021年2月16日
By 寺田(テラダ)

この度ダイネーゼ東京世田谷店に入荷いたしました、新商品である”SPORT PRO LEATHER JACKET
”のご紹介をいたします。
こちらのレザージャケットは着用した時に体にフィットするための工夫が凝らされているモデルのため、
見た目はハードな印象ですが、とても着心地の良い一着に仕上がっております。

SPORT PRO LEATHER JACKET 75,000 YEN + TAX
IMG_3470_1
ブラックレザーをベースとしつつ、デビルマークやダイネーゼロゴにはホワイトをアクセントに加え、
メリハリの良い、走りを予感させるようなデザインに仕上がった一着となっております。


IMG_3473
バックデザインは背中に大きくデビルマークが入り、腰にダイネーゼロゴが入っております。
腰の部分は前方よりも長く、バイクの上で伏せたポジションを取った時でもめくり上がることを防止してくれることに役立ちます。


IMG_3475
肩のアルミニウムスライダーは転倒時の運動エネルギーをかわすことで体を保護する役割と、
デザイン上でもアクセントとなってくれます。
こちらもブラックをベースにホワイトのデビルマークの組み合わせと
他のジャケットにはない仕上がりとなっております。


IMG_3471_1
前後の両脇にはファスナー開閉式のベンチレーションを備えており、
前方から風を取り入れ、後方から風が抜けることで
外気温の変化にもしっかりと対応できる仕様となっております。


IMG_3478
抜群のフィット性を実現するために、
脇の下には大型の伸縮性のあるファブリックを装備しております。
これにより、体を捻った時や前傾姿勢を取った時にもとてもフィット感が良い仕上がりになっております。


IMG_3476
さらに、首にはボリュームのあるファブリック素材を使用しております。
触れていると、とても柔らかく着用感も非常に良好な仕上がりとなっております。


IMG_3477
首裏には高い通気性と通気性を備えたファブリックを使用し、
首回りとは異なる素材の使い分けをすることで快適性を上げております。


IMG_3479
肩の付け根から脇まで伸縮素材を使用し、
コーナーへアプローチする時の体を捻る動作や、
前傾姿勢を取った時もしっかりと伸びることでストレスなく着用することが可能です。
また、適度な伸縮のおかげでバックスタイルが
とてみ綺麗に見えることもお勧めなポイントでございます。


IMG_3480
手首にも伸縮素材を使用し、グローブの着用しやすさと違和感の軽減に繋がっております。


IMG_3483
ジャケット内部は他のジャケットには無い構造となっております。
グレーのメッシュ生地との間にある黒い生地はとても伸縮性に優れ、
内側からもやさしく体を包み込むような着用感でフィット性の高さも特筆すべきポイントです。


IMG_3481
伸縮素材は脇から肩を経由し、手首まで繋がっております。
素材は異なりますが、内外の伸縮素材で体の動きにしっかりと追従する
レザージャケットではなかなか出せない、フィット性の高い仕上がりになっております。


IMG_3485
安全装備もぬかり無く、標準装備の肩肘プロテクターの他に、
オプション品の胸部プロテクターにも対応しております。
胸部プロテクターは通気性と柔軟性に優れたプロアーマーチェスト
程良い硬さのハードタイプのダブルチェスト共に対応しておりますので、
お好みでお選びいただく事が可能となっております。


IMG_3484
バックプロテクターもオプション装着対応しております。
対応タイプは、軽量で定番のウェーブ ”G1””G2”
柔軟性と高い通気性を誇るプロアーマー”G1””G2”
最新設計で優れた保護性能と運動性能をもつプロスピード”G1””G2”
の3タイプに対応しております。
バックプロテクターの”G1”と”G2”ではプロテクターサイズが異なり、
ジャケットサイズに合ったサイズを選択いただくことが可能となっております。
48までのサイズは”G1”、50以上のサイズは”G2”が適合いたします。


IMG_3469
いかがだったでしょうか。
これからのバイクシーズンにとてもお勧めなSPORT PRO LEATHER JACKET
どんなカラーのバイクやパンツ、スタイルにも合わせやすいカラーも魅力な一着に仕上がっております。
是非店頭で優れたフィット性と軽さをご体感いただければと思います。
皆様のご来店をお待ちしております。

Tags: ジャケット, モーターサイクル, レザージャケット

世田谷ブログトップへ