雨の中でも快適なおすすめメッシュジャケット3選をご紹介

作成日 2023年8月13日
By 世田谷店スタッフ

皆様こんにちは。

今年は猛暑が続いていますが、気温の高い傾向はこの先も続くようです。

そんな暑い季節に欠かすことのできない重要アイテム、メッシュメッシュジャケットですが、今回は急な気温の低下や雨風に対応できるオススメモデルを3アイテムご紹介させていただきます。

HYDRAFLUX 2 AIR D-Dry  JACKET

IMG_1250

胸にダイネーゼロゴがブラックで入った比較的オーソドックスなスタイルは、様々なバイクや使用用途で馴染みやすいところもポイントです。

また、腕の内側から、前面を広範囲にメッシュエリアとすることで、非常に高い通気性を持ったモデルとなっています。

 

IMG_1247 (1)

インナーが備わっていますが、素材にダイネーゼ独自特許の防水・防風素材の”D-Dry”メンブレンを使用してます。

梅雨のような暑い時期の雨や湿度によって、蒸れてしまう恐れがありますが、高い透湿性能も備えているおかげで、あらゆる天候下でも体から出る湿気や汗をジャケット外へ発散させ、体をドライで快適に保つことができます。

防水インナーということもあり、防風能力も高く、外気温の変化により強くなることも特徴です。

 

1691746594

ジャケットバックスタイルは一見するとシンプルなデザインですが、夜間ライトに照らされるとデビルマークが浮き上がるユニークかつ、安全性にも寄与したデザインに仕上げています。

ダイネーゼらしい遊び心と視認性の向上を両立した作りとなっています。

 

カラーバリエーションはモデルが着用している

59F(BLACK/CHARCOAL-GRAY)カラーの他、

1691893481

 

622(BLACK/WHITE)カラー  B78(BLACK/LAVA-RED)カラー

の全3カラーをラインナップしております。

HYDRAFLUX 2を詳しく知る

 

VR46 WETLAP AIR D-DRY JACKET

IMG_1222

2023年新作ジャケットで、ダイネーゼとバレンティーノ・ロッシのブランド”VR46”とのコラボモデルです。

肩にはメタルスライダーを備え、ジャケット全体をブラックアウトしつつ、ポイントでフルオイエローを使用することでVR46らしい世界観を表現しているスポーツメッシュジャケットです。

 

IMG_1228

始めに紹介したHYDRAFLUX 2 AIR D-Dry  JACKETと同じく、内側のインナーはD-Dryメンブレンを使用しているため、高い防水性能と透湿能力が備わっています。

D-DRYインナーには、薄型で伸縮性にすぐれた素材を使用しているため、インナー着用時でも着心地が良好です。

 

1691806162

こちらもデザインは控えめのような印象ですが、いたるところに反射材のインサートが使用されているため、デイタイムとナイトタイムでは見た目が大きく変化するにくい演出が施されています。

VR46 WETLAPを詳しく知る

 

SUPER RIDER 2 ABSOLUTESHELL JACKET

IMG_1258-1

こちらも2023年新作のジャケットです。

レザースーツのDNAを色濃く受け継いだこちらのモデルは、スポーツメッシュジャケットのハイエンドモデルの位置づけです。

耐久性と伸縮性に優れたムジェロファブリックをベースに、スリムなフィット性とスポーティなスタイルを持ち合わせた、上位モデルならではのジャケットとなっております。

 

IMG_1260

肩にはレーシングスーツを彷彿とさせるメタルスライダーとレザーのコンビネーション構造。

ここを見るだけでもスポーツライディングを得意とする性格が表れていることが伝わってきます。

さらに、万が一の転倒の際には、体を効果的に保護し、ケガの可能性を少なくする効果も。

 

IMG_1261-1

また転倒時に路面と接触しやすい肘には、肩と同様に強度の高いカウハイドレザーを使用し、外観だけではなく、ファブリック x レザーのスペシャルな装備でライダーを護ります。

 

IMG_1268

ジャケット内側には、新開発の防水透湿メンブレンであるAbsøluteshellインナーを備わっています。

着脱可能とすることで、夏は取り外し、気温が下がってきた季節や標高の高いエリアによって取り付けすることにより、優れた防水性と防風性、速乾性を持つとともに、快適な着心地を実現しています。

さらに、インナーの内側には肌触りの良い仕上げとすることで、優しい着用感とすることで、長いシーズン愛用できるジャケットと言えそうです。

カラーバリエーションはモデルが着用している 948(BLACK/BLACK/WHITE)カラー の他、

1691892821

85I(BLACK/DARK-GULL-GRAY/FLUO-RED)カラー

Q90(BLACK/WHITE/FLUO-YELLOW)カラー

の全3カラーをラインナップしております。

SUPER RIDER2を詳しく知る

 

1691817418

今回は着脱式の防水インナーを備えたメッシュジャケットを3着ご紹介しました。

インナーで温度調整ができるため、夏だけではなく春先からご利用いただくことができます。

 

ダイネーゼのジャケットは、使用されているファブリックやカットラインなど、なかなか見た目だけでは分かりにくい細部までこだわって作られています。

また、安全性、快適性を両立させた魅力的で妥協のない製品づくりがなされています。

是非店頭で着心地や触感をお確かめください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Tags: ツーリング, メッシュジャケット, D-DRY, 防水

世田谷ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 世田谷店 Map
158-0086 東京都世田谷区尾山台2-28-15
TEL.03-6455-9585
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)