スタイリッシュに履きこなせる実用性に優れた防水シューズ

作成日 2023年5月29日
By 佐藤(サトウ)

本格的な夏のバイクシーズンに入る前に梅雨シーズンが近づいてきました。
最初は晴れてたのに走っていたら急に曇って雨が降り出したなんて経験がある方も一定数いらっしゃるかと
思います。

今回は足元に注目してお勧めのカジュアルシューズの防水モデルをご紹介いたします。

METRACTIVE D-WP SHOES

IMG_5429IMG_5427
IMG_5433IMG_5435

耐久性に優れたフルグレインレザーを使用し、足元の高級感を高めたデザインです。
シューズの内側にサイドジッパーを採用することで靴紐を解いて着脱をするような一手間を解消した
ツーリングユースにおすすめの新作モデルです。
防水・防風でもあるため、天候や気温に対して幅広い対応が可能です。

IMG_5432IMG_5453

D-WPはダイネーゼ独自の防水・防風性に優れたフィルムでジャケットにも採用がされている素材です。
雨や風等の外からの侵入は防ぎますが、中で起こる汗による蒸れは外に逃がし常にドライに保つ透湿性に優れております。
シュータンとアッパーの間にもフィルムが施されており、隙間からの侵入も限りなく防ぎます。
フィルム自体がかなり薄いため、シューズのサイズ感やデザインを崩さない点も優れております。

IMG_5455IMG_5437
IMG_5454

バイク用のシューズとしてヨーロッパの安全基準であるCE認証を取得しており、耐摩耗性や防刃性等の
安全性が認められております。
Groundtrax製のアウトソールはライディング中とバイクを降りて歩く場合でも安定性やグリップ、
クッション性に優れております。
Ortholite製のインソールは足の蒸れを解消する通気性と疲労を軽減するクッション性があり、多くの
有名ブランドのシューズにも採用採用されております。

URBACTIVE GORE-TEX SHOES

IMG_5438IMG_5441

アパレル品で聞き馴染みがあるという方もいらっしゃるのが、GORE-TEXメンブレンを採用した
カジュアルシューズで高い防水・防風性や蒸れを逃がす透湿性、通気性に優れたフィルムです。

IMG_5446IMG_5456
IMG_5457

CE認証を取得済みで樹脂製の外骨格が足首を補強し、安全性とライディングを安定させる役割があります。
Groundtrax製のアウトソールとOrtholite製のインソールを採用しており、グリップ性やクッション性を高めております。

IMG_5443-1IMG_5444
IMG_5445IMG_5440

シューズの内側には傷をつけにくいスエード素材、正面のシューレースは通気性に優れたメッシュ素材、
外側にはデザインにこだわったファブリック素材が組み合わさっており、デザインや快適性にこだわっております。
ソールがブラックである事で足元の汚れを目立ちにくくなり、汚れが気になる方にもおすすめです。

YORK D-WP SHOES

IMG_5447IMG_5448
IMG_5450IMG_5451

アッパーにはスエード素材とつま先にレザー素材を組み合わせてギア操作で起こるダメージを軽減します。
D-WPメンブレンが雨風をしっかりと防ぎ、足元を快適に保ちます。
足首には石やゴミ等の障害物の侵入を防ぐカバーが障害物で起こる不快感も軽減します。

IMG_5458IMG_5459

デザインは左右非対称になっており、バイクから降りた後でも足元をお洒落に履きこなせます。
カラーリングはブラック、レッド、ネイビーの3色でカラーバリエーションが豊富です。

STREET ROCKER D-WP® SHOES

IMG_5461IMG_5463
IMG_5466IMG_5462

柔らかく上質なフルグレインレザーを採用し、ヴィンテージ加工が施されたアッパーやソール、シューレスが特殊な加工と手作業により仕上がった他にはないシューズに仕上がっております。
こちらもD-WPメンブレンを採用し、梅雨のシーズンでも安心してご使用を頂けます。

IMG_5465IMG_5467
IMG_5464

CE認証を取得済みで足首のプロテクターや踵にレザーを補強して強度を増すことで安全性を高めています。
部分ごとに異なるデザインのソールを採用し、天候に左右されないグリップ性を発揮します。

梅雨のシーズンの差し掛かりバイクに乗る機会が少なくなるかもしれませんが、限られた中でも常に足元を
快適にサポートするD-WPモデルをご検討くださいませ!

Tags: ツーリング, ストリート・ロード, WATERPROOF, シューズ

福岡ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 福岡店 Map
812-0008 福岡県福岡市博多区東光2-17-23
TEL.092-292-1790
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)