暑い夏に最適!ライトウエイトなシステムヘルメット【SPORTMODULAR 】

作成日 2023年5月20日
By 西田(ニシダ)

こんにちは!
いつもダイネーゼ大阪店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

暑い夏がもうすぐそこまで迫ってきてますね!

今回はそんな暑い夏のライディングを少しでも快適にお過ごしいただける軽量なシステムヘルメット「SPORTMODULAR」のご紹介です。

sportmodurer2

SPORTMODULARが暑い夏のツーリングを快適にしてくれる主な理由を3つ、紹介させていただきます。

理由その①
チンガードの開閉が容易。
SPORTMODULARのフリップアップ開閉レバーはチン(あご)ガードの内側にありレバー自体も大きくグローブをしたままでも直感的に操作しやすいので信号待ち等のちょっとした時間でも開閉が容易です。
しかもチンガードもカーボンを使用しているので軽さと強度を兼ね備えています。
IMG_3498

理由その②
通気性の良さ。
sportmodurer3

ヘルメット前面にはおでこ部分に調整可能な大き目なベンチレーション、顎部分に開閉可能なベンチレーションの計2つ。

ヘルメット背面には後頭部に調整可能な大き目な排気ベンチレーション、後頭部最下部にも排気ベンチレーションを備えています。
IMG_3496 -side

これにより走行風をふんだんに取り入れ、ヘルメット内を快適に保ちます。

理由その③
快適な内装。
sportmodurer4

頭頂部のパッドはWフェイス仕様で表と裏を使い分けることが可能です。
暑い時期はRITMOファブリックを使用したCOOLER SIDEを。
チークパッドにも涼しく柔軟なRITMOファブリックを、ネックロールには耐水加工を施したファブリックを使用しており、汗をかいてもヘルメット内を快適に保ちます。
IMG_0002-side

 

なにより、このSPORTMODULARの特筆すべき特徴はシステムヘルメットでありながら100%カーボンファイバー製のシェル・チンガードによりレース用ヘルメットと遜色のない軽さと安全性を実現している点にあります。

まだまだこのブログ上ではお伝えしきれない良い点がたくさんございますのでぜひ店頭にてご試着もしていただきながらお話しさせていただければ、と思います。

 

現在、全国のダイネーゼストアでは、免許取得中、または取得したてのお客様を対象に、ダイネーゼ&AGVの情熱と安全性を体感いただける、ビギナーサポートプログラムを実施いたしております。

ダイネーゼ製ジャケットやAGVヘルメットをお買い求めいただくと、安全性、快適性を向上させるための、プロテクターやバイザーのオプションを贈呈します。
Hubspot-ページ キービジュアル-4

くわしくはこちらから→ビギナーサポートプログラム
※5月末までの開催となります。

ぜひこの機会をご利用くださいませ。

 

Tags: AGVヘルメット, AGV, ヘルメット

大阪ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

ダイネーゼ 大阪店 Map
550-0013 大阪府大阪市西区新町1-2-13
TEL.06-6585-9917
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)