【PISTA GP RR】豊富なグラフィックであなただけのコーディネートを

作成日 2023年6月12日
By 三谷(ミタニ)

こんにちは。
いつもダイネーゼ大阪のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回はAGV最高峰のフルカーボンヘルメット「PISTA GP RR」のグラフィックについてご紹介いたします!

現在、現行のPISTAのグラフィックは全部で12種類もあります!
これだけ多いとどれにするか悩みますよね。
その中でも大きく3種類に分けることができます。

①グラフィックのない純粋なカーボン
MATT CARBONGLOSSY CARBON
18356010-007-01-side-1

②レプリカではないが、オリジナルのグラフィックやカラーがデザインされたもの
PERFORMANCE CARBONIRIDIUM CARBONなど)
18356010-005-01-side-1

③プロレーサーのレプリカグラフィック
(バレンティーノ・ロッシ選手やジョアン・ミル選手など)
18356010-013-01-side-2

やはり人気なのは①の無地のPISTAです。
ヘルメットに総じて言えることですが、ソリッドカラーは人気が高いです。
IMG_7769

これほどシンプルイズベストという言葉が合うものはありません。
カーボン本来のデザインがスポーティさを引き立たせています。
IMG_7768

また、自分でお気に入りのロゴやステッカーを貼ったりして、オリジナルのカスタムができるのも、人気の要因の一つとなっています。
シンプルなものが好きという方や、ステッカーで自分だけのヘルメットを作りたいという方におすすめですね。
IMG_7771 (1)

続いて②のPISTAです。
オリジナルのグラフィックを使用しており、どのモデルも唯一無二の魅力があります。
PERFORMANCE CARBON」は登場以来不動の人気を誇っており、赤いラインと「RR」のデザインがより、レーシーな印象を高めています。
IMG_7772-side

また、特殊な方法で生成されたフォージドカーボンを採用した「ITALIA CARBONIO FORGIATO
」や「FUTURO CARBONIO FORGIATO」もおすすめです。
カーボン繊維を細かく裁断し、それらを重ね合わせて作ることで、重量は同じままに強度を増すことができるのです。
普通のカーボンとは製法が違うので、フォージドカーボン独特の模様が現れ、また違ったかっこよさが魅力を放っています。
IMG_7777-side

なにかワンポイントが欲しいという方や、一味違うものが欲しいという方におすすめなモデルとなっています。

最後に③レーサーレプリカです。
レーサーはヘルメットで自分の個性を表現しているといっても過言ではありません。
レース中は自分の顔になるわけですから、それくらいこだわりを持って作成しています。
パーソナルカラーを決めて、デザインに取り入れたり、ゼッケンナンバーをあしらったりします。
どこから見ても、誰だか一目でわかるように、ド派手なデザインになるのです。
1635075106-side

また、レースで使われたグラフィックだけでなく、優勝を記念して特別に作られたヘルメットなんかも存在します。
80c006f3-e73e-44b3-90f0-4b44d4c8f89e-side

推しのライダーのヘルメットを被ってなりきるのもいいですし、周囲と差を付けたい、爆発的な個性が欲しいという方におすすめしたいモデルでございます。

いかがでしたでしょうか。
PISTA GP RRは名だたるライダーの頭を守ってきた実績と、他の追随を許さない抜群の性能を誇る、AGV最高峰のヘルメットです。
グラフィックは様々で、それぞれに個性があります。
ウェアと合わせるもよし、バイクと合わせるもよし、一番気に入ったものを選んでください

必ずあなたのバイクライフをより良いものにしてくれます。
あなただけのコーディネートで最高のバイクライフを送ってください!

Tags: AGVヘルメット, レーシング, サーキット, サーキット走行, レプリカモデル, AGV, ヘルメット, PISTA GP RR

大阪ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

ダイネーゼ 大阪店 Map
550-0013 大阪府大阪市西区新町1-2-13
TEL.06-6585-9917
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)