AGVを代表するフルフェイスストリートヘルメット [K3] の魅力をあらためてご紹介

作成日 2024年2月24日
By 西田(ニシダ)

こんにちは!
いつもダイネーゼ大阪店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

春が近づくにつれて新たに2輪の免許を取りに教習所に通う、というお客様も増えてきました。
今回はそんなお客様にも注目度の高いヘルメット「K3」の魅力についてあらためてご紹介させていただきます。

K3 ¥44,000~¥52,800
K3-side

2023年の秋に登場したNewモデル「K3」。

AGVのヘルメットの中でもツアラー的な要素が強いモデルですが、その特徴の一つとして挙げられるのが内蔵されたサンバイザー。

例えば夕方から夜にかけてバイクを使用されるようなシーンでは、夕方はサンバイザーを下して夕日の眩しさをカット、夜はサンバイザーを上げてクリアのシールドで夜の暗い道でも視界を確保。
また、夏の暑い日にシールドを開けて走行してもサンバイザーで走行風や虫アタックから目を保護することが出来る等、様々なシーンで重宝いただけるシステムです。

K3のサンバイザー操作レバーはグローブをはめたままでも操作しやすくなっていますので素早く開閉が可能です。
IMG_4439-side

安全面では耐久性の高いサーモプラスチックや多密度のEPS、鎖骨を安全に守るシェイプなどのディティールにより、ヨーロッパの新安全基準ECE22.06の認証要件を満たすだけでなく、それを上回る性能を発揮します。
K3EPS-side

空力面では、130km/hの巡航速度で動的重量ゼロを達成するように設計されており、首の筋肉への負担を軽減。
また初回生産分限定でスポイラー(小)が標準装備されており、付属品として、スポイラー(大)を同梱しております。
お好みに応じて付け替えが可能です。付け替え方はこちら→付け替え方
IMG_4441-side
※初回生産分以降はスポイラー(大)が標準装備となり、スポイラー(小)は付属いたしませんがオプションパーツ(別売り)として販売いたします。

フィット感はAGVのフルフェイスヘルメットの中では最もコンフォート性が高いです。
内装には眼鏡やサングラスを着用できる「EYEWEAR FIT」を採用、汗や湿気を素早く吸収する 2 DRY加工、表地には防水性と耐摩耗性に優れた合成皮革を使用しています。
K3内装

 

グラフィックのラインナップも多く、2024年2月現在でロッシのレプリカを含め6種類、無地のソリッドは新色のCOMPETIZIONE REDMATT SALVIA GREENを含め5種類、計11種類のカラーラインナップからお選びいただけます。
サイズもS,M,L,XLに加えXXLも展開。
K3カラー

 

まだまだ語り尽くせないK3の魅力。
百聞は一見に如かず。ぜひ店頭にて実際に手に取ってご試着下さい。

きっとK3の魅力をご理解いただけることと思います。

Tags: AGVヘルメット, AGV, ヘルメット, K3

大阪ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

ダイネーゼ 大阪店 Map
550-0013 大阪府大阪市西区新町1-2-13
TEL.06-6585-9917
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)